2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 塩ゆで落花生 | トップページ | 裏見の滝 »

シャクナゲが見事です。

Cimg2464  長崎から、高速を走り 大村インターで下車。

大村線の松原駅 (ハウステンボス方向) まで走ります。 そして、轟(トドロキ) 山脈をめざして車で走ると こんな素晴らしい場所へ辿り着きました。

この日は、あいにくの雨。 しかし! だからこそこんなに、幻想的で、まるで仙人が住んでるような谷へ行けましたよ。Cimg2436

Cimg2465   ちょうど、今が “しゃくなげ祭り” の真っ最中でした。

世界中のしゃくなげを 植樹してあるので、開花時期が微妙に違って、5月下旬頃まで 楽しむ事が出来ます。

Cimg2447 Cimg2457  濃い赤、グラデーションの赤、淡いピンク。

Cimg2446 Cimg2454_2  そして、ゆっくり咲く時期を待つ、遅咲きの花。 【みんな違って、みんないい】 ですね。

« 塩ゆで落花生 | トップページ | 裏見の滝 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩ゆで落花生 | トップページ | 裏見の滝 »