2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いまだに、更新中。 | トップページ | 個展へ行きました。 »

更新されていました…。

 3月24日の 「らんらんバス」 の記事ですが……。

確かに、あの時点では旧HPでした。 が…( 私のブログの影響かhappy01 ) いつの間にか

美しく、分かりやすく、丁寧に 更新されてました。 便利になったでしょ?

 思うに、長崎駅で下車したら 先ず 「雨やどり」 と 「ピース」 そして、青のらんらんバスに乗って 「自由飛行館」 。

このコースが一番 Goodgood な感じです。 是非!【お気に入り】 に追加して欲しいです。

Cimg2353  昨日の稲佐山です。 天候が良く家族連れでいっぱいでした。 (遊具コーナーがです。)

 らんらんバスの ご案内に ロープウェイの案内がありましたね。 こちらもオススメなんですよ。

淵神社まで、各ホテルから無料バスが運行し わずか5分で稲佐山の頂上まで。

Cimg2356  宝石を散りばめた長崎の夜景を見ながらお食事は いかがでしょうshine

ロープウェイのHPに レストランメニューも営業時間も 書いてあります。

 まさしさんの、こんなサインもあります。 日付から見て、「夏・長崎から」 の2日後に いらしたみたいですね。

 

« いまだに、更新中。 | トップページ | 個展へ行きました。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日見たら、確かに『雨やどり』→『自由飛行館』コースになってました。
うん!チーフのブログの力でしょう^ロ^;
すっごく便利ですね。特に『長崎歴史文化博物館』は、ちょっと不便だなって思ってたので、らんらんバスなら迷子にならずに済みますね。(帰る方向がわからず、タクシーに乗りました)
今年は、タクシーを利用しないで、頑張って、らんらんバスと路面電車で、市内観光します。
もう何度も長崎に行っているのに、観光バスで回ったきり、ゆっくり見ていないから(^^ゞ
何をしていたかですって?そうです!食べて、飲んで、お土産買って、食べて、飲んで……。
龍馬ブームだから、観光客がいっぱいでしょう。そういう私も観光客ですが。
ロープウェイ駅までのらんらんバスの無料送迎、まぁ太っ腹だこと!
チーフに教えて頂いたので、夜景とさださんのサインを見に、稲佐山に行かないと。
新しいターミナルも行かないと!
諏訪神社で、ぼたもちも頂きたいし…。あの石の階段を登るために、鍛えてます(^^)v
そうそう、ガイドブック、4冊買いました。
今は、本を眺めて長崎観光の予習ですp(^^)q
3泊4日じゃぁ、時間が足りないです!
あ〜、わくわくo(^-^)oします。
これからも、長崎情報、お願いしますね。

うふふ。やっぱり…チーフの影響、間違いなし! でしょうsign02
“らんらんバス”も、気を引き締めたのね。良し!良し!その調子。
 みきさん、長崎のガイドブックを4冊も買ったの?
頭の中は、長崎の地図がバッチリ入ってる事でしょう。 
 「長崎を普通に歩く度に、観光客から道を尋ねられるんです。 そして、まるで普通に答えられる自分が恐い…sweat01
 と、言われる県外ファンもいらっしゃいますよ。

 なんか、夏に向けて着々と計画が進んでますね。
私も、長崎情報を頑張ってレポートします。
これからも、「長崎セレナーデ」 を宜しく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いまだに、更新中。 | トップページ | 個展へ行きました。 »