2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 個展へ行きました。 | トップページ | 長崎港が一望できます。 »

春になると……

Cimg2366  note 花屋の店先に並んだ~

ここは、銅座町にある “ペットのいりえ” 前です。 

新地の中華街から、浜町方面へ向かう途中に あります。 昔からある店で、子供時代の私は結構好きな場所でした。 居ながらにして 色んな動物が見れたから……。

“ミニ動物園” みたいでした。

 久しぶりに前を通ると何やら 鳴き声が……。

Cimg2361  「あっ、トンちゃんの泣き声だったの?」 って感じ。

可愛いですね。 ミニ豚です。 へぇ~、名前はトンちゃんかぁ~。

トンちゃんは、板切れで お遊び中。もう、夢中です。Cimg2362_2

 シッポは、小指ほどの細さ。 ちぎれんばかりに、振りまくりです。

 トンちゃんには……ちゃんと、飼い主現れるかな?

ずっと、この場所で 大人になるのかしら?

気になります。

 ふと、目に入ったプライスカード。

 “ネザーランド ドワーフラビット” ですってsign02

Cimg2365Cimg2364_3  ゲージの下方に目をやると…何だか、寒そうな うさぎさんが。

それとも……トンちゃんの泣き声が、  一日中うるさいから「もう、ウンザリよannoy

と、思ってるのでしょうか?

 動物の言葉がわかる “クララさん” に、聞いてみたいです。

« 個展へ行きました。 | トップページ | 長崎港が一望できます。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 個展へ行きました。 | トップページ | 長崎港が一望できます。 »