2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 更新されていました…。 | トップページ | 春になると…… »

個展へ行きました。

 Cimg2336  友人のR子ちゃん (美人でしょ? 私の自慢です。) お隣りは高校時代の恩師Y先生。

今年67歳になられます。 随分 お若いでしょ?

大学を卒業して 直ぐに “女子高” に赴任されたので、もうウン十年前の私達は 大騒ぎでした。 もう、定年されましたが趣味で油絵をされ 年に一回 こうして個展を開かれます。

「先生、教え子の中でも 私達がかなり年上の方でしょう?」

「そうやなぁ~。随分たくさんの子供達を送ったから…」 と。(京都なまりが、まだ出ます)

 Cimg2334 で…私達が送った花が コレです。 去年は……

“オードリー ヘップバーン & ビビアン リー” でした。

先にお花が、会場に届きましたが 先生は、ニヤリッと笑って

「また、あの二人~happy01」 って、感じだったと思います。

 娘も通ったので、親子二代で お世話になりました。

娘が在学中に、文化祭か何かの時 先生と十数年振りにお会いしました。 直ぐに分かってもらえて嬉しかったです。 主人に話すと

「卒業して、30余年。 よほど“勉強が出来たか” “運動系で良い成績を残したか” “超不良だったか” どれかでしょう?」

と言われ

「その どれでもなく “その他” でした……coldsweats01」 と、答えました。

« 更新されていました…。 | トップページ | 春になると…… »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、チーフも全然負けないくらい素敵ですよ(お世辞抜きで!)
来月の月末には久しぶりに長崎に行きますよ。
お会いできると嬉しいです!

まぁ、嬉しいっ!
そんな、女心をくすぐる悲別さんが、大好きですよhappy01
 来月の月末?? って事は、5月末ですね。
はい。万難を排してお会い出来ますように…scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新されていました…。 | トップページ | 春になると…… »