2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “醍醐の花見” へ行きました。 | トップページ | 「そうだ京都行こう!」 の旅 »

INODAコーヒー

Cimg6731 Cimg6729 Cimg6728_2  京都では、有名なコーヒー店。(…らしいですsweat01)

 そして、もっと有名なのが ここの “朝食” ですって。

 ホテルの朝食を取らず 噂の朝食へ行きました。

順番待ちのお客様で いっぱいでした。 もう、ビックリです。 かなり待ったので、テーブルへ案内された時は もうお腹はペコペコ状態。

Cimg6727  種類を変えて、注文しました。 おしゃれで、楽しくて、美味しい朝食でした。 

Cimg6725  皆さん、ゆっくりとした時間を過ごしていました。

たぶん100%のお客様が観光客の方々と思います。 美味しいものは、皆さんご存知なのですねhappy01

 

« “醍醐の花見” へ行きました。 | トップページ | 「そうだ京都行こう!」 の旅 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今日は寒いですが長崎はどうでしょうか?
イノダの朝食は食べた事ありません
コーヒーに最初からミルクや砂糖を入れていいか聞かはりますよね~
母はここのサンドイッチが食べたいそうなんですが妹が帰省するまで我慢
私ダメだから…

まぁ、京都にお住まいのゆいさんが ここの朝食がまだだなんて……happy01
 でも…そんなものかも知れませんね。私も「思案橋ラーメン」を去年、やっと食べましたから…。

 もう、1年前の記憶なので おぼろげですが、確かに いきなり
「ミルクは? 砂糖は?」
って、聞かれたような…? 

 店内も広くて、クラシカルでいい感じ。是非、お母様と妹さんと一緒にお出かけ下さいね。

えーーーイノダへ行ったのですか?
私も京都へ行くとイノダです。
ちょっと青春時代の思いでの場所なんです。
火災で一度燃えてしまったのですよね。
往年のフォークソングにも歌われていますよ。
「イノダへ行かなくちゃ、三条栄町のイノダっていうコーヒー屋へね。あの子に逢いに………」とか言う歌詞だったような気がします。うる覚えですが。
?十年前は砂糖とミルクはすでに入ったものが出てきました。
凄く雰囲気のあるお店でしょう?
長崎では、銀嶺に?十年前趣を感じました。
京都の春いいですね、羨ましい。

イノダは、こういちままさんの「青春の思い出?」
…と、言う事は学生時代は京都で 過ごされたのですか?
 青春の思い出って、お金では決して買えないですよね。私も、あの頃の事を思い出すと、胸キュンになります。

 そのフォークソング、知りませんでしたsweat01
でも…note日傘をさした君~ 今は、老舗のおかみさん~note
 みたいな内容の歌詞が、時々浮かんできます。
誰が歌ったのか、全く思い出せないのですが…そんな内容の歌詞だけが浮かびます。
 何故か、京都を旅した時に……。

思い出しました。年をとると思い出すのに時間がかかって……
イノダの歌は 高田渡さんの「コーヒーブルース」だと思います。
高田渡さんを知っている人は、かなりのフォーク通です。
余談ながら思い出したので。

こういちママさんは(私よりはお若いでしょうが…) 世代的には同じ位かも?
高田渡さんの お名前確かに聞いた事があります。 ちょっと、地味目な感じのお方……
 でも…代表曲も分かりませんsweat01

 時々“懐かしのフォークソング特集”なんかをみるといつも胸がキュンとなります。
“この曲を聞くと、あの時の思い出が…”とか
“あの曲を聞くと、あの人の思い出が…”とか。
 こういちママさん、お互いに いい時代を過ごしましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “醍醐の花見” へ行きました。 | トップページ | 「そうだ京都行こう!」 の旅 »