2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブラリー | トップページ | 遂に “軍艦島” じゃぁ~ »

雲仙地獄

Cimg2114_2   「せっかく雲仙まで来たから、 久しぶり 地獄めぐりをしましょう。」

と、二人の意見が一致しました。  地獄見学の入場料は無料です。 でも…駐車場代が必要です。

 そこら一帯に、独特の 硫黄のニオイ。(私的には “臭い” ですが、友人は “匂い” と言います。 日本語は、語彙がいっぱいあって 素晴らしいです。)

Cimg2115 まるで、旅館の庭のように 間近かに地獄がせまっているでしょう?

Cimg2111  この、吹き出し口に 生卵を置いて 約10分で 温泉玉子が 出来上がります。

(ゆで玉子の事です。)

こうゆうものは 今!ここで食べるのが一番美味しいので 早速、私達も購入しました。 4個 ¥300 です。 大自然の中で食べる ゆで玉子は 美味しかぁ~。

Cimg2116  微笑ましい看板も 発見しました。

Cimg2125  至る所に 源泉が ボコボコと、沸騰してます。

恐る恐る恐る覗き込むと 足が すくみそうです。

 「久しぶりの 地獄めぐりも楽しかったね。 さぁ、今日も一日 遊びました。 帰りも 安全運転で……」

と、言う訳で 1時間少々の帰り道は、橘湾に沈む 夕日を見ながら 帰りました。

« ライブラリー | トップページ | 遂に “軍艦島” じゃぁ~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブラリー | トップページ | 遂に “軍艦島” じゃぁ~ »