2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日も……島の話題です。 | トップページ | こんな写真も 撮れます。 »

長崎歴史文化博物館

Cimg2193  やっと、念願の “龍馬伝館” へ、出掛けました。

ずっと、ずっと 行きたかった場所です。

左が、坂本龍馬像。 風頭山に建つ龍馬と 寸分も違いません。

右が、岩崎弥太郎像。 高島に建つ像と同じです。

 入って、直ぐに この2体の像が迎えてくれるので 迫力があります。

Cimg2192  “龍馬伝” の題字の作者 紫舟さんの書も 飾られてありました。(先日、彼女のトーク&ライブが ありました。)

縦2メートル×横1.5メートルの立派なものでした。

Cimg2170  売店には、素晴らしい “長崎刺繍” も飾られています。 手には Cimg2171 触れる事は出来ませんが、本当に間近で見れますよ。 登り龍の力強さが 伝わってきます。

 入場料は ¥500

でも私は、先日の 大江戸博物館に負けないくらいの、安さだと思いました。

見るものがいっぱいで、飽きる事がありません。

 さぁ、ご一緒にいかがですか?

« 今日も……島の話題です。 | トップページ | こんな写真も 撮れます。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も……島の話題です。 | トップページ | こんな写真も 撮れます。 »