2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと、ヤバイ感じです。 | トップページ | あっ、石原良純さんだぁ~ »

コミュニティーバス “らんらん”

Cimg2269  長崎市民の足……らんらんバス。

電車が 100円の頃に このバスも、どこまでいっても 100円でした。

そして……来月 4月から 120円に値上げされる事になりました。

 その代わり、路線が大幅に変わり 大変便利になりました。

Cimg2270 私は、まだ一度も 利用する機会がありませんが、

南山手も、崇福寺前も、歴史民俗博物館も、停車します。

普通、大型バスが回りきれない 狭い道幅も可能な、路線を回るのです。

 らんらんバスのHPです。残念ながら まだ更新されてないようです。 長崎バスに、注意せんばannoy

 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/koutsu/bus/ranran.php?bus_kind=0

« ちょっと、ヤバイ感じです。 | トップページ | あっ、石原良純さんだぁ~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「らんらん」の値上げは残念と思いましたが、「雨やどり→飛行館」のルートができるわけですね。
これは便利になりそうです。
早速、大型連休に乗らなくては。

あっ、こばやしさんだぁ…happy01
 そうなんです。 大幅にルート改正があって、とても便利になりました。
私も、南山手がルートに入ったのを知って
「わぁ、まるで まっさんファンの為のルートね!」
 って、思ったものでした。

大型連休に…?
あぁ、玲子さんのコンサートですね。 また、皆さんで盛り上がりましょう。待ってま~すscissors

はい。またお邪魔します。

でも、新しい「busらんらん」、ずいぶんと本数が少なくなるのですね。
時間を調べて乗るようにします。

では、連休に。happy01

はじめまして。いつもふるさとの情報を楽しく読ませてもらっていまさす。帰郷の折にはこのらんらんバス贔屓の母と100円で長崎観光してました。4月に帰る予定なので路線拡大楽しみ、120円だしても利用します。ちなみに私は市内ではなく千々石出身ですが長崎の街は大好きです。

 kuniさん、はじめまして。
お母様は、“らんらん贔屓”ですか? 長崎バスの経営者に 成り代ってお礼申し上げたい心境ですhappy01

 kuniさんは、千々石ご出身ですか?
あのなだらかな海岸も、おジャガちゃんも大好きです。美味しいスイーツのお店も有名ですね。

 また、長崎へも お越し下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと、ヤバイ感じです。 | トップページ | あっ、石原良純さんだぁ~ »