2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遂に “軍艦島” じゃぁ~ | トップページ | 今日も……島の話題です。 »

今度は……伊王島。

Cimg1937_2  大波止ターミナルに、無事 帰ってきましたsweat01

 Cimg1936_2 午後からは、今度は 所要時間17分の船の旅で、伊王島へ全員で食事会へ行きました。

ターミナルには、軍艦島のジオラマが精巧に作られています。

これを見るだけでも、当時 繁栄してた町の様子を 垣間見る事が出来ると思います。

Cimg1945_3   さて、伊王島までは コバルトブルー号で行きます。 比較的大きな船だったので 今度は大丈夫でした。

Cimg1939_2 Cimg1941_2 この不思議な形の器。

タジン鍋といいます。

野菜本来や、魚介類から味が出ます。1滴の水さえ入れませんが、7分後には こんなに美味しそうに出来ました。

ここは、オリーブ栽培でも 有名です。オリーブオイルやオリーブの実も入っています。

まさに、ヘルシー鍋ですね。

 先日の、佐田玲子さんのブログにも

「タジン鍋を 買いました~」 と、載ってました。 玲子さん、美味しく出来たかしらん? 

   やすらぎ伊王島のHPです。こちらもお勧めの宿です。 http://www.ioujima.jp/

« 遂に “軍艦島” じゃぁ~ | トップページ | 今日も……島の話題です。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遂に “軍艦島” じゃぁ~ | トップページ | 今日も……島の話題です。 »