2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 季節はずれの雪? | トップページ | 早速……チェックしました。 »

巣立ちました。

Cimg2238  我が家の長女が、この春 大学を卒業し社会人に なります。

 初めての一人暮らし。 親も子も 何だかドキドキheart02

アパートには、洗濯機、IH調理器、冷蔵庫、レンジ、エアコン etc.が 完備されてるので、身軽な引っ越しでした。

 食器やタオルやランドリーグッズなど いつしか彼女好みの色に変わるのでしょう。

それも又、楽し。 学生時代と違って、働いて、初めて企業から お金を頂くのです。

Cimg2240 たくさんの困難に出会うでしょう。 悲しい事も有るけれど…確実に成長するのです。 エールを送りますnotes

 アパート周辺は こんな感じ。

かなり、田舎です。 川沿いには 桜の木がいっぱい。

「もう、桜が満開でしょ? 花見を兼ねて 見に行くからsign01

と、理由をつけて 今月末に また、会いに行ったりして……happy01

 当の本人は…

 「まだ、ホームシックには ならないわ。」 とか

 「研修期間中に“恐い”と思ってたお局様は、意外と優しかったわ。」 とか

 「今夜は、スパゲティーを作ったのよ」 とか。 “おままごと” 真っ最中のようです。

« 季節はずれの雪? | トップページ | 早速……チェックしました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご卒業 そして 就職おめでとうございますsign03
私は一人暮らしをした事がないのであまり親のありがたみを感じてないかも知れません
でも最近は少しは分かる様になりました
妹が離れて暮らしているので母は妹が心配でメールのやりとりやら携帯での話 どれだけ年を取っても親にとっては子供なんですね
是非満開の桜を見せて下さいませ

おめでとうございます!
巣立つ子供を送り出す気持ちは、まだわかりませんが、もしかして「親父の一番長い日」気分でしたか?
はなむけには「疲れたときは、帰っておいで」と、「長崎小夜曲」をお送りしましょうね。

ゆいさん こんにちは。
自分を分析すると…結構、ドライな性格だから大丈夫です。“便りの無いのは良い便り”を信じて…。
 そして、
「アパート前の桜が満開したら、必ず写メールで送る事!」
 と、指令を出しました。 一応、素直に…
「分かりました。必ず…でも、まだまだ硬い蕾よ!」
ですって。桜の開花に かこつけて 日常の様子をさりげなく伺う計画的な母ですhappy01

 
 TSUBAMEさん、こんにちは。
「疲れた時には 帰っておいで」
この言葉、早速 使ってみました。 娘いわく
「どこまで、さだワールドに染まってるねんsweat01
と、一笑されましたが 結構、娘は…
「有難う…疲れたら、帰ります。」
と、殊勝なことを言ってます。グッドアイデァでしたscissors
 
 それより今日の、ブログに反応されたのでは…?
何を隠そう…主人は“鉄ちゃん”なんですsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節はずれの雪? | トップページ | 早速……チェックしました。 »