2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎歴史文化博物館 | トップページ | 寸劇も人気です。 »

こんな写真も 撮れます。

Cimg2188_2 Cimg2180  「まぁ、チーフったら ドサクサで福山さんと2ショットですね。」

と、誰かさんの声が 聞こえそうですhappy01

 館内は、比較的 写真撮影は可能でした。 むしろ ほんの一部を除く が、少ないくらいです。

あれこれ写してると、スタッフの方が

「福山さんのファンですか?」 と、聞かれ 思わず

「いいえ、あくまでもプチです……sweat01」 と、素直でない私。

Cimg2178  すると、「あぁ、そうですかぁdown」 みたいなテンション。

私は、心の中で

「何故? どうして私に聞くの?」 の思い。

しばらくすると、その質問の意味が分かりました。

 他のお客様が、この福山さんの前で写真を撮るのを見て

「写真だけ撮るのは、肖像権等でいけません。 が、写真をバックに2ショットで 撮るのはOKです……」 と。 「な~んだ! そんな意味?」 と私。

 それで…まだ、舌も乾かぬ内に

「あのぉ~、2ショットで 写真のシャッターをお願いします。ヘコヘコcoldsweats01

の私。 そんないきさつで、撮った写真がコレです。 あと、一歩前に出たら もっと、実物っぽい写真になったのに……。

 他にも、全出演者のサインが あったり、 龍馬伝の撮影裏話など、たくさんの資料も展示されています。

 長崎へお越しの節は、またこんな長崎もお勧めです。Cimg2190 Cimg2189

« 長崎歴史文化博物館 | トップページ | 寸劇も人気です。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。2ショット写真、ちょっぴり羨ましいです。
昨年もチーフのブログで『長崎歴史文化博物館』が紹介されていて、おくんち特集を知り、大還暦コンサートの時に見に行きました。
今年も、また行かないとo(^-^)o 
私も2ショット写真、撮りたいです(^^ゞ
チーフ、館内でボランティアの方々による長崎奉行のプチお芝居をやっているんですよ。御覧になりました?休日だけなのかな?とても面白かったです。
長崎行きが今から楽しみです(^-^)

おはようございます
朝から2ショットにお会い出来て嬉しいですhappy01
そうですか2ショットならOKなんですね
今度行く時の参考にさせて頂きます
あ~2ショット撮りたいnote

わーい、わーいhappy01
 やっぱり、みきさんとゆいさんが反応した~ぁscissors
 この記事を書きながら、あの人この人の顔を 思い浮かべながら書きました。

 ネッ! 年内には必ず 「行きたい場所」 でしょ?
それと…「撮りたい場所」 ですね。
みきさん、芝居は私も大好きです。 「臭い芝居」 だけど、とてもgoodです。明日のブログに載りますよ。 明日も是非!ご覧下さ~い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎歴史文化博物館 | トップページ | 寸劇も人気です。 »