2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “梅蓮” やっと、行ってきました。 | トップページ | 雲仙観光ホテル »

小浜温泉。 うわさの……

Cimg2131  福井県小浜市も有名だけど……長崎県小浜町も有名ですよ! 先月、平成22年2月2日に OPENした、 日本一長い足湯 です。

昼過ぎに、この前を通過した時は もう長蛇の列。 凄いの、なんのってsign03

Cimg2136  橘湾を望む、海岸沿いに 102メートルの足湯です。

日曜日と あって、家族連れやお年寄りの団体、仲良しカップルなど様々。 のんびり、穏やかな 海を眺めながら 疲れた足を こんこんと湧き出る “掛け流しの湯” に、浸かっていました。

Cimg2135  ふと、誰かの声が聞こえました。

「ねぇ、折角なら、川下より 川上に 浸かりたいわspa

と。  なるほど~~。

 色んな人が、暖ったまる足湯。 ちょっと、神経質な人は 無理かも知れませんね。

私は、A型だけど……まったく気にならないタイプです。

だから、最後のお湯は ペットの湯 です。 能率よく考えてありますね。Cimg2138

間もなく、夕日が沈もうとしています。こんな素晴らしい景色を見ながら 足元から幸せ気分になれますよ。

Cimg2140  

 勿論、入場無料です。 Cimg2141 小浜温泉も歴史が長く、老舗のホテルや旅館がたくさんあります。 長崎市内から、車で約1時間。

レンタカーを借りて、時には こんな “長崎” もお勧めですよ。

Cimg2144

 

« “梅蓮” やっと、行ってきました。 | トップページ | 雲仙観光ホテル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “梅蓮” やっと、行ってきました。 | トップページ | 雲仙観光ホテル »