2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぐるり一周 その① | トップページ | 丸の内の夕暮れ »

ぐるり一周 その②

Cimg1641 潮見坂……だったと思います。 

名前のとおり、その昔は 海岸線がここまで来ていたそうです。 東京の地形も随分変化しました。

 長崎だって、同じです。 かつては、“鶴の港” と呼ばれていた長崎港。 埋め立ての歴史も長く 当時のそれとは大きく様変わり をしています。

 龍馬が、亀山社中から眺めていた 長崎港は まだ、広々としてたに違いありません。

Cimg1659  途中、高架橋ギリギリを 通ります。 柳川の水郷や、ベニスの運河のようです。(どちらも行った事、あります……プチ自慢 happy02)

「ねぇ、ねぇ。 昔 黒柳徹子さんが “魔法のじゅったん” に乗って、色んな場所に行ってたテレビがあったよね。 あの時、橋のギリギリを くぐり抜けてた……」

「そう!そう! そんな番組あったよねぇ~」

 と、ここでも “古い女” が登場しますweep

Cimg1648 超高級ホテルの 「ペニンシュラ東京」

 銀座を行きかう人々は、(2階建てバスに) 見向きもしなかったけれど、こちらのドアボーイの方々は……ちゃんと、手を振って下さいました。

でも……また、それが かえって恥ずかったですsweat01lovely

 (おばさんだけど…意外と “恥ずかしがり屋”)

« ぐるり一周 その① | トップページ | 丸の内の夕暮れ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スカイバス東京 bus
私の東京お勧めコースですsign01
体験されて良かったheart04 次は桜の季節にでもsign01

 東京にお住まいの方々も、このコースは人気なんですね。
本当に、“美味しい物が、ギューっと詰まった”みたいな コースですから。

 それにしても、エスタままさん、国技館では しっかり目立ってましたね。羨ましい~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐるり一周 その① | トップページ | 丸の内の夕暮れ »