2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぐるり一周 その② | トップページ | “ランタンライブ”  »

丸の内の夕暮れ

Cimg1688  丸の内のビル街は、17時からライトアップされます。

昼間と 違う “顔” になります。Cimg1687 Cimg1686_2 道の両側には、芸術的な彫刻が さりげなく飾られています。

 彫金であったり、石膏であったり……題材も まちまちです。

Cimg1692  美術が得意な彼女。 この像を 見るや否や

「“荒削りのヴィーナス” って感じかな?」 と。 

 本当の題名は 今でも思い出せませんが まさに、ピッタリな “題” だったので、思わず うなずいてしまいました。

Cimg1701  もう、芯から 冷え切った私達。

“丸の内パークビル” という、ちょっとオシャレな建物。Cimg1697

中庭は、ゆっくり くつろげるスペースです。

 カステラちゃんも、すっかりお疲れ気味。 マロンが丸ごと入った、パンのお菓子とカフェオーレで、ホッspa

 この、レンガの建物は 三菱ビルです。

“龍馬伝” で、極貧を演じる 岩崎弥太郎創設の あの、三菱です。 素晴らしいです。

テレビでの弥太郎に (三菱側は) 随分、不満もあるようですが、今後 どのような経路で 一代で財を築くのか、 その過程が楽しみです。

私も、是非! 参考にしたくて……

« ぐるり一周 その② | トップページ | “ランタンライブ”  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐるり一周 その② | トップページ | “ランタンライブ”  »