2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 衣替えしました。そして、リンク仲間も…… | トップページ | 小浜温泉。 うわさの…… »

“梅蓮” やっと、行ってきました。

Cimg2047  先月、行ったけれど 満席で断られた場所。

「もう、梅は咲きましたか?」 と、予約の際に尋ねると

「はい、お庭の梅は 満開ですよ!」 と。 そんな訳で、暖かい日差しの日曜日に出掛けました。

高速の諫早インターを 使ったら、30分で 目的地へ到着しました。

 玄関横の ぼけ の花も可愛いピンクが満開です。Cimg2056

 入口へ続く アプローチも素敵でしょsign02

 木漏れ日差す、窓辺へ通されました。私も 

 「この場所だったら、いいなぁ~」 と、秘かに思っていたので 嬉しかったです。happy01

席一つで、幸せ気分になれる 単純な女ですぅ~。

Cimg2062  ここの、“売り” は、手作りの焼きたてパンを (満腹になるまで) 頂けることです。 ブルーベリーのベーグルや、くるみパン、そば粉パン etc.

どれも、美味しくて 全種類を食べたいくらいです。 が…ランチメニューも…

Cimg2057 Cimg2058  スモークサーモンのサラダと、ポテトグラタン。

もう一つは、“梅蓮じまんのおにぎり”

Cimg2059 画面が、光って見えませんが 雑穀米のおにぎりに、美味しい出し汁の あんが、かかっています。

食後のコーヒーが 付いて、1500円。 

Cimg2061 店内は、こんな感じ。

車を走らせて、行った甲斐が ありました。

 お店の前の風景です。

 とにかく、周りは何んにもない、 静かな田舎でした。

 長崎って、やっぱり……良かねぇ~heart04

Cimg2052

« 衣替えしました。そして、リンク仲間も…… | トップページ | 小浜温泉。 うわさの…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣替えしました。そして、リンク仲間も…… | トップページ | 小浜温泉。 うわさの…… »