2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旧安田庭園 | トップページ | 江戸情緒がいっぱい »

江戸東京博物館

Cimg1738  東京の友達が たくさんの散歩コースを考えてくれました。

① 檸檬コースCimg1736

② 木根川橋コース

③ ソフィアの鐘コース

     :

⑧ 国技館と大江戸博物館コース

 そして、大晦日に国技館へ行けなかった事と、大江戸~は以前から 行きたかった場所なので 直ぐに、⑧ 番のコースに決まりました。

 広いのなんのって…1階~6階まで たっぷりと、見応えがあります。

まず、建物いっぱいに横たわる日本橋を渡って 「江戸ゾーン」 を回ります。

Cimg1744 江戸城や、町人の暮らしぶりが 生き生きと表現されて

見る者を飽きさせません。 Cimg1758

 長屋の一室。

赤ちゃんが産まれるシーン。 家族で心配してる様子が 微笑ましいですね。

因みに入園料は…たったの ¥600 

「それにしても、600円とは 安過ぎね~」 って、何度 言った事か。 それ以上の価値がある、博物館でした。

« 旧安田庭園 | トップページ | 江戸情緒がいっぱい »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧安田庭園 | トップページ | 江戸情緒がいっぱい »