2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今話題の “スイーツ” | トップページ | 今度、デビューしました。 »

ランタンフェスが始まりました。

Cimg1956  あのぉ、本当は まだまだ東京散策は続きます。

しかし、私の自慢のふるさと “長崎” も素敵な話題がたくさんあります。

今日は、2月14日~2月28日まで 開催される中国の旧正月を祝う “春節祭” のご紹介です。  まさしさんのファン、玲子さんのファンの方々は 

「夏の稲佐山が終わったから 今度は、Cimg1955 ランタンへ行きます。やっぱり 一年に一回は、長崎へ 足が向いてしまいますhappy01

と、嬉しい お言葉です。

 昨夜、メイン会場の湊公園では 雨の中 “点灯式” がありました。

光と音と食の祭典、皆様も是非 お出で下さいね。

 Cimg1951 長崎駅では、改札口横に こんなコーナーが設置されていました。

“さるく” の龍馬ゆかりの地や、興福寺方面を さるく出発点です。

 訪れる人を 大事にしたい気持ちで 皆様をお迎えしたいと思います。

« 今話題の “スイーツ” | トップページ | 今度、デビューしました。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
さださんファンでなくてもhappy01
行きたいランタンフェスティバルshine
龍馬という文字に自然に熱くなります

先日平井堅さんのコンサートの放送がWOWOWであったのですが「関白宣言」を歌ったはりましたnote
実はさださんの生歌を聞いた事がないので是非聞いてみたいです

 「関白宣言」 の生歌を 聞いた事がないですってsign02
 是非!聞いて欲しいです。
そして、これって けっこう手拍子が難しいんですヨ。 いつも、会場では さださんから注意され、やり直しさせられます。会場は爆笑です。

 noteラララ、ランララーララ~
が、どんどん早くなって 手拍子が追いつけなくなりますsweat01 でも…楽しいっ。

 ゆいさん、「龍馬伝」 も、回を重ねるごとに 面白くなりました。今年一年、はまりそうですbleah

ランタンフェスティバル、年々華やかになっているようですね。昨年、一昨年と行きましたが、今年は行けるかな~?。行きたいなぁ~。

関白宣言の手拍子が段々早くなるのは…

35年来のファン歴(途中抜けていますが)の私の記憶では…、マリンバの宅間さんがどこまでついてこられるかを試すためだったですよね~。

あの頃も今も宅間さんの演奏は素晴らしい!ですよね。

当時女性蔑視とか話題にもなって…、でもファンの友人たちとはは、最高のラブソングだよね~、と話したものです。現状とは程遠いものがありますが…。

こんばんは
「関白宣言」は、サイコーのラブソングですよ!本当に愛していないと、あんな詞は書けません!
置いといて、当地北九州の表玄関小倉駅でも、ランフェスのディスプレイが長崎に誘っています。その写真、私のブログにも掲載してますので、よろしければご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/express_tsubame/archives/51772168.html
でも、一年で一番忙しい時期なんですよねぇ。今度の日曜日は、出勤日ですし。

 teruemonさん、そうだったのですか?
宅間さんへの、テスト? そういえば…そんな話しを、聞いた事がありました。
 それでも…宅間さん、お見事ですよね!
 ところで、大宰府の“飛梅”は、そろそろでしょうか? ちょっと、気になるチーフです。

 TSUBAMEさんの住む、小倉駅にまで ランタンの光が溢れていますか?
毎年ランタンの規模が、大きくなります。TSUBAMEさん、長崎を離れてどれくらいでしょうか?
 久しぶりの里帰り……ことしは、28日までありますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今話題の “スイーツ” | トップページ | 今度、デビューしました。 »