2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 渦中の “国技館” | トップページ | 菜の花忌 »

あぁ、勘違い!

Cimg1713   国技館って、外の敷地は 以外と狭く感じました。

大晦日には、約1万人もの ファンの方が集まって カウントダウンを したのですね。

 真夜中の 「今夜も生で~」 を見てても、テレビを通して会場の熱気が 伝わりましたから……。

 すぐ隣りには、“大江戸博物館” があります。

「是非! 行って見たいわ。」 と、好奇心旺盛な私は即決です。

Cimg1798  途中、こんな看板を発見!

「さすがねぇ~。 やっぱりここは、“横綱” かぁ~」 と、言ったら友達は

「 うふふ。 そう思うでしょ?」 と。 そして…Cimg1812

「この、標識が 目に入らぬか~。」 って、感じです。

 “横綱 よこづな” ではなく “横網 よこあみ” が正解。

「まぁ、何て紛らわしい事。 これじゃぁ、誰でも一度は 間違えるわね!」

 と私。この前のカウントダウンへ行って、 それでも

「間違うなんて、とんでもない! ちゃんと “よこあみ” って、読みましたよsign03

 と言う貴方! 素晴らしいっ!! 

« 渦中の “国技館” | トップページ | 菜の花忌 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
チーフ、私も「よこづな」って読んでしまいました。
一所懸命日めくりの「まだましさ」に続き、あぁ勘違いです(^^ゞ
それにしても、紛らわしい地名ですね。
地元の人以外、絶対「よこづな」って読んじゃいますよね。

チーフも意外と慌てんぼうさん、お茶目さんで、何か嬉しいです(^^)v…失礼しましたm(__)m

両国の「大江戸博物館」は楽しかったですか? 実は、二度行ったことが有ります。楽しかったです。

 みきさんも、“あぁ、勘違い”の一人でしたかぁ。 あの日、国技館へ行かれた方で キット“勘違い並行棒”の人 いっぱいいると思います。
 さぁ、素直に名乗りなさい! って感じねhappy01

 悲別ロマン座さん、勿論 お隣りの “大江戸博物館” へは、行きましたよ。
入場料の600円は安過ぎです。 見応えたっぷり! 近い内に、ブログにも載せます。
 お楽しみに~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渦中の “国技館” | トップページ | 菜の花忌 »