2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 江戸情緒がいっぱい | トップページ | ぐるり一周 その② »

ぐるり一周 その①

Cimg1617  友人が 「二階建てバスで、皇居・丸の内界隈を 一周するの、知ってる?」 と。

 「えっ?まるで はとバスの “お登りさん” みたいね。 あっ、私もバリバリのお登りさんかぁ~うふふhappy02」 と私。

 そんな訳で 丸の内三菱ビル前から 約50分のバスの旅です。 ¥1500 です。

 Cimg1619 本日の乗車客は 友と私。そして 東京は、初めてと言う “カステラちゃん” も一緒です。 ご覧のように、 2階はオープンになってます。

16時発の東京の空は どんよりと曇り、身を切る程の寒さ。 

 完全武装で臨まなかった私は、 バックの中の 布と言う布を、すべて取り出し 首から、頭から “ほっかぶり” 状態です。

Cimg1631

皇居 → 国立近代美術館 → イギリス大使館 → 国立劇場 → 最高裁判所 → 国会議事堂 → 霞が関 → 銀座 → 終点

 写真は、撮ったものの

ココは どこやら分かりません。Cimg1633

Cimg1640  国会議事堂は わかりますが……。 この辺り 一帯が霞が関なんですね。

Cimg1650  銀座三越前では、二階建てバスから見下ろせば こんな風景なんですね。 皆さん、知らん顔で 信号待ちをしています。 (そりゃぁ~そうでしょsign012階建てバスに いちいち反応する訳 ないですよね!bleah) 

Cimg1654_2  東京の空。 私は…好きです。

 たったの50分のバスでしたが、楽しかったです。 次回は 春cherryblossomに行きたいです。

 (えっ? また 乗るつもり?)

千鳥が淵や、皇居まわりの道は “桜のトンネル” が出来るそうです。Cimg1632

この通りが 桜でいっぱいになるかと思えば……heart02

 ねっ?どうしても、行きたくなりますよね。

それと、墨田川も船で 遊覧……note桜舞い散る~     

« 江戸情緒がいっぱい | トップページ | ぐるり一周 その② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。

2階建てバス乗られたんですね。
このバスはめずらしいから東京の人も結構注目しますよ!

ちなみに私の勤め先は国会議事堂の近く(最高裁の斜め向かい)・・・。多分通りましたね^^

こんにちは。
カステラちゃんも、ご一緒だったんですね。デビュー以来、2度目の登場ですね。
お友達にカステラちゃん、旅の友がいて羨ましいなぁ。
今年から、長崎には一人で行きます。淋しいから、私も『詩之介くん』を連れて行こうかしら?ちょっと大き過ぎるから、無理ですね(^^ゞ
『詩之介くん』ミニミニバージョンがありました!やった〜、旅の友が出来ました(^^)v

 みきさんの、旅の友が出来て良かったhappy01
 詩之介くんの、ミニミニ版なら言う事なしです。

 実は、カステラちゃんが決定した勝因は “ミニサイズ” と、言う事でした。 やはり普段はバックの中に入って 移動するのですからコンパクトサイズが良いかと……私みたいに…bleah

 次回の“来崎”の際には 詩ちゃんと是非、いらしてね。

 Andyさんお勤め先は、“最高裁の斜め向かい”ですってsign02 凄いです。
残念ながら、最高裁ばかりを見ていましたから…反対側は、見落としdown

 ガイドさんの説明によると
「よく、テレビなどで 記者が“無罪”とか“有罪”とかの垂れ幕を駆け足で持ってくるのは、あの階段ですよ~」 
 との説明を 真面目に聞いてた時が、Andyさんの職場を 通過したんですね。キット…

 あの近辺の、桜の時期は……さぞかし見事でしょう。 今年は、是非 写真付きで掲示板か、ブログでご紹介下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸情緒がいっぱい | トップページ | ぐるり一周 その② »