2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 築地・場外市場の“鮨” | トップページ | ランタンフェスが始まりました。 »

今話題の “スイーツ”

Cimg1820 Cimg1821 「丸武さんって、何処でしょうか?」

と、お鮨やさんで訪ねました。 すると……

「右行って、左行って……でも、もう今の時間閉まってるわ。 でも、最近 丸武さんオリジナルのスイーツが 発売されて 凄く人気なんですよ!」 と。

 案の定、丸武さんは 閉店。 2~3軒先に何だか人だかり。 まさに、お勧めのお店です。

Cimg1822 間口も店舗も 一坪余り…。

そして、スイーツは3種類のみ。既に、“ばくだん何とか?”

は売り切れでした。

Cimg1823 これは、プリンです。 

 Cimg1827 トッピングの白は、爽やかなメレンゲ。 二層になってる味は ラズベリー。 初めての味です。 味に少々 うるさい娘らも 満足のご様子です。

Cimg1824  もう一つは、コレ。

まさに、出し巻き卵そのものでしょ?

しかし、コレを切ってみると…

Cimg1833  こんな感じ。 真ん中は、プリンみたいなババロア系。

生クリームにケーキが包まれ、仕上げは クレープでコーティング。 まさに、芸術品です。

 いや~、本当に美味しかったです。 

久々に、“ストライク!” って感じです。 次回、東京へ出張される方がいたら、 お願いしたいくらいです。

 皆様も、次回 築地へ行ったら こんなお店もお勧めですよ。

« 築地・場外市場の“鮨” | トップページ | ランタンフェスが始まりました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 築地・場外市場の“鮨” | トップページ | ランタンフェスが始まりました。 »