2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 超プレミアものの「信玄袋」 | トップページ | 「僕……婚活します。」 »

長崎まちなか龍馬館

Cimg1357_2  1月2日、遂にOPENしました。

場所は、長崎市浜町パトリエ21ビルです。

長崎の繁華街に ありますので、とても便利です。

 OPEN時は、長崎人の “新しもん好き” が、先んじて長蛇の列。 私は、平日の18時頃に行ったので お客様もまばら。 こんな時間が お勧めです。

 さて……コンセプトは “龍馬も歩いた 歴史の道をたどる場所”

 世界と江戸を結ぶ唯一の道であった長崎街道。ここを起点に 開国のシンボルであった、居留地までを結ぶ、歴史ロマン溢れる道です。

 Cimg1362 館内は撮影禁止。 この上野彦馬コーナーのみ、OKです。

Cimg1359 おなじみ 顔はめパネルもありましたが、あいにく私 一人で来たので 写真は 無理です。

近くに居る人に お願いしたかったけれど、 声をかける勇気がありませんでした…sweat01 (意外と ノミの心臓)

Cimg1354 新大工町から南山手まで、45箇所の ポイントを設置。 最寄の場所が 案内されています。

館内には、日本茶の輸出で巨万の富を得た 大浦慶さんの庭園。

亀山社中の再現。 龍馬と後藤象二郎との会談で有名な 料亭 清風亭。 などなど、見所がいっぱいです。

 期間限定 2010年1月2日 ~ 2011年2月28日 まで開催中。

 大人 300円 小人 150円

« 超プレミアものの「信玄袋」 | トップページ | 「僕……婚活します。」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チーフのブログを見て、レイコランド・カフェにカオハメパネルの情報を送りました。もちろん、情報の出所は書き添えたのですが…短くなってしまい、そこの所は読まれなかったみたい…。(>_<)
ごめんなさ~い!

 kiyokoさん、玲子さんにお知らせ頂き 有難うございました。 コメント頂いて、早速 25日の放送分を聞きましたよ!
 メルヘン賞 GETですねhappy01

 玲子さんって、「顔はめマニア」 ですか? 今日のブログにも 載ってましたから…。
でも、もっと正確に言えば この 「まちなか龍馬館」 にある龍馬は 立体的な顔はめです。
つまり、肘をついてる台も 本物だし、着物も本物です。 キット、臨場感があると思いますよ。

よく見ると・・・・ホントだ!印刷されたパネルじゃない!きっと玲子さん、行ったら感動して、またレイコランド・カフェでご報告があると思いますよ。
沢田聖子さんと玲子さんは二人ともカオハメパネルファンですよ。めずらしいのが見つかったら、教えてあげると喜ばれると思いますよ。アンテナの張り巡らされているチーフのこと…面白い場所もご存知では?

いつも楽しいブログをありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 超プレミアものの「信玄袋」 | トップページ | 「僕……婚活します。」 »