2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんな検定試験もあります。 | トップページ | 海が見えるレストラン »

ランチタイムへ行ったけど……

Cimg1489 長崎県長崎市の お隣り……諫早 (いさはや) 市。

諫早の郊外に、“梅蓮” というレストランがあります。

たくさんの知り合いから 

「パンが美味しくて、素敵なところよ~~。一度、行ってご覧なさいよ。」

と、言われていました。 そして…今回、やっと そんな時間が取れたので 友人と出掛けました。 その前日、 地元紙の 「お勧めコーナー」 で紹介されたので ちょっと悪い予感がしました。

 ナビを頼りに、道なき道を 走りました。 ただ……ひたすらに。

(余談ですが…あのナビって、どうして

 「目的地周辺へ、着きました。 これで音声案内は終了します。」

 と、言うのでしょうか。 その後に、迷う事ってありますよね! )

Cimg1480  予感は的中しました。

「申し訳ありません…本日は、予約のお客様でいっぱいです」 との事。

「あぁ~、やっぱり昨日の新聞ですね。」 と私。

「はい、おかげ様で…」 と、お店の方。

「では…せめて写真だけでも、撮らせて下さいね。」 と私。 諦めの悪い女です!

Cimg1481 Cimg1484 テーブル席の奥には、セレクトされた雑貨が。

天井の梁も 堂々としてます。

 お店の名前が……梅蓮。

駐車場には、たくさんの梅の木が 「出番」 を待ってるようです。

「残念だったけれど、今度は梅が満開の時 来る楽しみが出来たわ!」

 と、即座に “プラス思考” に早や代わり。 単純な女でも ありますhappy01

「さて~~、では どこでランチしましょうか……困ったsign02

« こんな検定試験もあります。 | トップページ | 海が見えるレストラン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな検定試験もあります。 | トップページ | 海が見えるレストラン »