2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 一所懸命 日めくり »

今年も、長崎の話題をたくさん“発信”します。

お正月は、如何 お過ごしでしょうか?

長崎は、比較的 好天に恵まれ穏やかな 三が日でした。

Cimg1292 稲佐山も、この通り元気です。

 今年は、どんな一年でしょうか?

どの業界も いい話は聞こえませんsweat01

 しかし、長崎は 今日から始まるNHK大河ドラマ “龍馬伝” を、元気の起爆剤にしようと しています。

Cimg1295 左写真は…

1月2日にOPENした

“まちなか龍馬館” です。

幕末当時の雰囲気が体感できるようにと 龍馬が作った貿易商社 「亀山社中」 の一室を再現したり、龍馬と後藤象二郎が会談した 料亭「清風亭」も。

 入場料 大人 ¥300  小中高 ¥200

 また、ハウステンボスにも ゆかりの場所が再現されます。

何より、1月9日~平成23年1月10日 の期間中Cimg1293_2 のみ展示される

「長崎奉行所・龍馬伝館」 はお奨めです。

 143年ぶり 龍馬 奉行所に現れる

素敵な、キャッチコピーです。

坂本龍馬の人物像や、ドラマの裏側を紹介する新しい展示間としても 見甲斐が ありますよ。

入場料 大人 ¥500  小中高 ¥250

 そんな訳で、「もう何回も 長崎へは行ってるわ!」

と言うあなた。 今年は、こんな 「長崎めぐり」 も如何でしょう?

 今年も、たくさん飛び回って ブログネタ を探します。 応援して下さいね。

« 謹賀新年 | トップページ | 一所懸命 日めくり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 一所懸命 日めくり »