2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も、長崎の話題をたくさん“発信”します。 | トップページ | プレミアムはっぴ? »

一所懸命 日めくり

 毎朝、お店に来てやる事は……先ず、シャッターを開け、アイスBOXを出し……そして、

日めくりをビリッと破る事です。

Cimg1300 そして、いつも まさしさんの言葉を読み、

「うん、うん、その通り。」

って、感心したり、 胸キュンになったり、 ウフフ、 と笑ったり…… 

 そして、今日は…??? 右の言葉です。

 昨日の 「まだましさ」 を

 つい 「さだまさし」 って

 読んじゃったあなた。

 かなり病気 (笑)。

 僕は嬉しいけど。

 早速、昨日の 日めくりを読み返しました。 ねっ? 笑うでしょう?

Cimg1299 確かに……「まだましさ」 ≒ 「さだまさし」

 似てますよね。

この一年、毎朝 日めくりをめくるのが楽しみです。

「これ欲しいんだけど、破るのが もったいないので、ついつい 見ないで箱に入れたままなんです。」

と言う、お客様が時々いらっしゃいます。 こんなに素敵な言葉が365枚もある “宝物” を仕舞ってる方が、もっと もったいないですよ!

ことしこそ、ご自宅の “一番の特等席” に飾って家族全員で読んで欲しいです。

 そして、一年が終わる 大晦日に雨やどりでは、こうして また、元の箱に仕舞います。

Cimg1302  こちらは、2009年の 日めくりです。

「なるほど~ぉぉぉ。 いいアイデァね。良し! 今年は私も 日めくりを買うわ。  雨やどりさん、 1部 送って頂けますか?」

 の、メールが殺到しそうです。 がsign01しかしsign03 もう既に、

雨やどりは完売しました。 (あぁ、何と心地良い響き~heart04)

 お求めは、 自由飛行館さん、 ばるーんさん にご注文下さいね。

 あっ、それから 大晦日に出勤した S世さんのコメント…

「2009年分 まとめました。 10月9日の分だけ行方不明です。 おくんちのバタバタで、でしょうか?」 と。 う~~ん、当たってますね。 大還暦の前日だし……

« 今年も、長崎の話題をたくさん“発信”します。 | トップページ | プレミアムはっぴ? »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日の日めくり、「なんで、三日坊主ならさだまさし」、なんだろう?って思いましたよ。
そして、今日の一言で、大笑い!
私も、相当重症のようです。
今年は、順調に日めくりをめくっております。
昨年は、なんと1月2日でストップして大晦日になってしまったので(笑)
さださんのコメントを楽しみに、毎日めくります!
今年こそは、がんばるぞ~。

 まぁ、みきさんも“早やとちり派”でしたか。
さすが!さださんはファンの性格を熟知してるようです。
「気は優しいが、少々涙もろくて、早とちり」
って事を……当たってますか?

 国技館では、残念ながらみきさんは、確認できませんでした。あと、仲良くしてるファンの方々も…。
 でも…でも…有名な○ス○ママと、○スラちゃん親子はバッチリ見る事が出来ました。
さださんも、この親子さんは ご存知なのね!

あけましておめでとうございます。
福岡香椎さだ研のにしだです。
昨年「大還暦」の時は雨やどりさんに行けなかったので、今年は行けるといいなと思っています。
私は日めくりを1枚めくるたびに箱の中に入れています。こうすると無くさず綺麗に取っておけますよ。
国技館ではハガキを読んで頂きました!残念ながら名前を読むのを忘れられてしまいましたが、違う所でちょっとだけテレビにも映りました。

私はまだ病気ではないようです。でも大うけでしたよ。さっそくさだ友さんに2日分メールで送ってあげました。

友達は「雑学王日めくり」を生協で間違て買ってしまって、今年はさださんの日めくりはあきらめたって残念がっていました。

今のところ毎日順調にめくっていますよ。
私もチーフさんのアドバイスで買った一人です。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

 にしださん、こんにちは。
はい! お顔も存じ上げていますよ。 はがきを、読んで貰えたなんて…なんて!ラッキーなのでしょう。 新年早々、良いことの始まりでしたね。

 teruemonさん、こんにちは。
「私は、まだ病気では ないようです。」と言うことは…
「まだましさ」 って、ちゃんと読んだグループですね。私は……駄目でした。病気でしたhappy01
 teruemonさんの初詣は、太宰府天満宮でしょうか? 飛梅が咲いたら 写真を送って下さいね。
 ファンは、皆さん楽しみにしていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も、長崎の話題をたくさん“発信”します。 | トップページ | プレミアムはっぴ? »