2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 不慣れな県民の次の日。 | トップページ | 長崎まちなか龍馬館 »

超プレミアものの「信玄袋」

Cimg0158  右の手ぬぐい、もちろん 覚えていらっしゃいますね。

「勿論よ! 踊り町の6町分 全部持ってます!」

と言うあなた。凄いです!

 でも……先日、もっと 凄い人がいらっしゃいます。

なんと! この手ぬぐいを 使ってこんなおしゃれな、信玄袋を作ったのです。 素敵でしょ?

Cimg1305  丁寧な、縫製で 裏地もついてます。

Cimg1306 もったいなくて、使えませんsweat01

でも…使わないと もっと、もったいない!

「使えない」 → 「もったいない」 → 「使えない」 →

「もったいない」 ……エンドレスな私。

 この袋を参考に、押入れの奥に 眠ってるミシンを出してみませんか?

Cimg1303_2  そして、世界に一つだけの

「信玄袋」 でも良いし 少しサイズを変えて 「トートバック」 も素敵です。

   さぁ!目覚めよ。洋裁魂sign03

« 不慣れな県民の次の日。 | トップページ | 長崎まちなか龍馬館 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すご〜い!とっても素敵です!
どう頑張ってみても、不器用な私には無理っ(;^_^A 
それに、チーフと一緒で、もったいなくて…(^^ゞ
でも、さだまさしコレクション(私の宝物)として、押入にしまっておくのもいかがなものかと…。
額に入れて飾る?部屋が狭くて場所がないし…。
う〜ん、考えよう!…と決意した私でした(^^)v

 みきさんのお部屋には、「まさしコレクション」が いっぱいでしょう?
 何だか、「お宝」の山になってるみたい。

 私も、先日 「国技館」のお土産って “歌詞番付け表” と “七福神手ぬぐい”を頂きました。
とても素敵で、額に入れてお店に飾るつもり。
だけど……さて、いったいどこに飾ろうかしら?

 洋裁が苦手なみきさんは、この今籠町の手ぬぐいは……“時々出しては、二カッと笑って 眺める派”ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不慣れな県民の次の日。 | トップページ | 長崎まちなか龍馬館 »