2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「僕……婚活します。」 | トップページ | こんな検定試験もあります。 »

まだ……残ってて嬉しいっ!

Cimg1474  去年の年末、両手いっぱいに お正月の買い物をかかえて……駐車場で。

あと一段!というところで 前方に思いっきり転倒。

左ひざを あぶら汗が出るくらい 打撲しました。

しかし、先を急ぐ私は まるで何事もなかったかのように、車を走らせました。(恥ずかしさも 少々ありましたが。)

 もう、そろそろ1ヶ月過ぎようとしてますが、一向に治る気配なし。 (跳んだり、はねたりしても 痛くないのに、膝を着いたら痛いんです。)

 それで、お店の近くの 整形外科へ通院しました。

比較的、暇な時間を見計らって……。

Cimg1475  すると、途中にこんなレトロな建物を見つけました。

ホテル・グラバーヒルの真裏に あります。

ここって、以前 佐田玲子さんの案内で 「さるく博」 で、歩いたコースでは なかったでしょうか?

 素敵な建物です。夏になると建物全体を グリーンの植物が おおいつくします。

 この界隈の事なら 何でもご存知の お隣りさん (オランダ館さん) へ、

「このレンガ造りの建物って、以前は何だったのですか?」 と。

でも……残念ながら答えは返ってきませんでした。 調べてみます。

Cimg1478 左は、グラバーヒル。

「42」 とは、先日ブログでも ご紹介しましたが

「長崎龍馬の道」 の42番目。 最終は 「45」 です。

次回、来崎の際は 1~45 までの道のりを 歩くのを 是非!お勧めします。 長崎の中心部を くまなく知ることが出来ますから。

« 「僕……婚活します。」 | トップページ | こんな検定試験もあります。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

膝大丈夫だったのでしょうか? 今年はいつ長崎に行けるか分りませんが、次回訪問した際には宜しくお願いいたします。また、いつも「長崎セレナーデ」の更新、楽しみにしています。

 悲別ロマン座さんの、コメントは暖かくて嬉しいです。 膝……? う~ん、まだ痛いんですsweat01
 年にはかないません。最近は、治りが遅いです。

 「今度は、いつ長崎へ?」ですってsign02
2月ですよ!2月20日の ランタンライブでは、ないですか?
 でも…北海道からは 遠過ぎるし…。
玲子さんのライブは、やっぱり「長崎が一番!」ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「僕……婚活します。」 | トップページ | こんな検定試験もあります。 »