2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新発売! | トップページ | 自由飛行館へ行ったら…… »

今年、初めての雪。

 私の親友……T子さん。

彼女が、半年振りに バリ島から帰国しました。

もう、私達は まるで “恋人” に逢うかの如く、彼女との再会を 待ちわびていました。

 積もる話しが、“山ほど” あります。

19時に待ち合わせして、「日本食が食べたいわ!」 のリクエストに応え、やっぱり……無量庵です。

Cimg1206 少食の私達は、アラカルトメニューにしました。

温泉卵と雲丹。 Cimg1209

アラの薄作り。

ふぐみたいに、ポン酢が合います。

Cimg1210 茄子のお浸し。

おかか が効いてます。

Cimg1213 アラのあら煮。 猫泣かせ…と、言われるくらい上手に 残さず完食しましたsweat01

その他、チーズの西京焼や、水炊きの鍋、今年初の からすみ もありました。

ついつい、箸が進み 写真を 撮り忘れてしまいます。

 で…お食事がタップリ2時間30分。 その間、お話も進みます。

さぁ、次の会場は 彼女の家。  私は、スウェットスーツに着替え ゴム入りのウエストが楽々。 化粧も落とし、準備万端。

【今夜は、朝まで眠らせないぞ!】 状態です。happy01

  話す、話す、話しまくり…。 品行方正な私達は、その間 「コーヒー・日本茶・かりんとう・みかん・ケーキ」 を頂き、一滴のアルコールもなしです。

 彼女より、10歳年上の私は 睡魔と闘うのがやっとです。 まぶたは うつろ。

 そして……ふと、気が付くと 空がほんのり明るい。 カーテンを開けてびっくり。

Cimg1215 ほらっ!こんなに積もっていました。

雲にどんより隠れてるのは 稲佐山です。

何だか、不思議な映画の世界に 吸い込まれたみたいでした。 今年、初めての雪でした。

Cimg1200  雨やどりの前も、人影はなく 見る見る雪が積もりました……。

« 新発売! | トップページ | 自由飛行館へ行ったら…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新発売! | トップページ | 自由飛行館へ行ったら…… »