2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自由飛行館へ行ったら…… | トップページ | クリスマス仕様です。 »

中州のママ……に、なれない私。

 私のブログを “暇な時に タバコの一服がわり” に見てる友人が、

「最近は、おとなしく長崎に 居るみたいね。 あっちゃ、こっちゃ 出歩いてないみたいだから……。」 と。 ブログで私の行動を すべて把握してるようです…ドキドキheart02

でも……かと言って、更新しなきゃいけないし。 写真もないし……。

“マイ・ピクチャー” の中から探しました。 「何か あるかしらん?」 と。

Cimg0935  そして、この写真……先日の “姪っ子の結婚式” の私です。

この髪型は “夜会巻き” or “夜貝巻き” と言うそうです。 こんな髪型に 一度やってみたかったので、 今年の夏から伸ばし始めました。

Cimg0945 念願叶って、この通り。

娘に

「さぁ、記念に写してね。」

と あれこれ注文。 

出来上がった写真を見て、

「ダメ!ダメ! もっと ヘアースタイルが分かる様に…」

と。 しぶしぶ 数枚シャッターを切った娘は…

「どんだけ、自分の事 大好きやろうかthink」 

と呆れられました。  うふふ……。 その後 すかさず

「お母さん、結婚式が終わったら そのまま中洲 (なかす・博多の夜の街) で、“ちーママ” になって働きに行けるかもよsign02

と、これまた以外な お言葉。 寸足らずで、少々お年がいってもいけるかしら?happy01

 Cimg1220 いいえ。現実は、甘くない! と言うのを知ってる私は 早々に 元の自分に戻りました。

 そして…  noteわたし髪を 切りました~note

あと、5センチ短かったら “ワカメちゃん” スタイルですね。

「いったい、どこまで 自分大好きなのね~。こんな 写真まで ブログに載せて…annoy

って、娘に言われるので、今日のブログの事は 内緒にしときましょ!!

« 自由飛行館へ行ったら…… | トップページ | クリスマス仕様です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由飛行館へ行ったら…… | トップページ | クリスマス仕様です。 »