2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おくんち の余韻が… | トップページ | 無量庵(むりょうあん) »

雨やどりの お膝元

Cimg1046  夕方、5時30分の 様子です。

少しだけ、周りが暗くなり始めた頃が、一番きれいです。

仕事が終わり、郵便物を ポストに投函しようとしたら…こんな、素敵な 光に出会いました。

Cimg1042  今日から、国宝 “大浦天主堂” の中へ入れます。

本物の、本当の クリスマスもキット 荘厳な祈りの中で進行するのでしょう。 右の看板に そんな案内が ありました。

Cimg1044  信者の方が、普段 ミサなどに利用する お向かいにある教会。

こちらも、大切な祈りの場所です。

Cimg1045 外海の出津教会や、黒崎教会。 中町教会。

12月は、長崎中の教会から 美しい光と賛美歌が、優しく流れます……。

« おくんち の余韻が… | トップページ | 無量庵(むりょうあん) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夏にしか行った事がなかった長崎に、今年は秋10月に行く事が出来ました。まだ紅葉には早かったのですが。

冬、今からクリスマスまでは、先日のツリーもそうですが、街中に優しい光が溢れて、さぞ綺麗なんでしょうね(^-^)
チーフの長崎の便り、ワクワクしますo(^-^)o また素敵な写真、アップして下さいね。

追伸 夏、稲佐山から下る時に見た夜景、本当に素晴らしかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おくんち の余韻が… | トップページ | 無量庵(むりょうあん) »