2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨やどりの お膝元 | トップページ | 姪の結婚式 »

無量庵(むりょうあん)

Cimg0802  ひと月に一度は、訪れたい場所。

毎月、季節の素材を使った 料理を出されるので、毎月行っても 今までに 「なに一つ、同じお料理だわ。」 と言う事はありませんでした。

Cimg0804 今日は、「仲良し4人組」

で、お食事会に行きました。

Cimg0361 10月は、ぎんなん豆腐だったのが 11月は、白子のふんわり豆腐に変わりました。

小鉢もCimg0362 10月は、菊花寄せの白和え。

Cimg0806_2 美味しいお料理と、お酒、そして楽しいお喋り。

きっと、胃袋さんも喜んでいる事でしょう。

 いつも、デジカメ持参ですが……

ついつい、出されるお料理に 目がいって、写し忘れるときも多々ありますsweat01

Cimg0367 そして、私のデジカメに残っていたのがコレ。

「鯛そーめん」 です。

丸ごと大きな鯛を、お煮付けし その出し汁でそーめんを煮ます。 甘ったらしくない煮汁なので 

「もう、お腹 いっぱいです~ぅ!」

 と、口々に言ってた友も 「折角だから…やっぱり頂きましょ!」

って感じです。 お釜で炊き上げるご飯も、11月は “むかごご飯” でした。

« 雨やどりの お膝元 | トップページ | 姪の結婚式 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨やどりの お膝元 | トップページ | 姪の結婚式 »