2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今籠町は、団結してます。 | トップページ | 街角の不思議発見 その② »

街角の不思議発見。

Cimg1256  ここは、何処でしょう?

長崎市の中通り商店街から、一歩入った通りです。

この道は、寺町通りにつながっています。

 そして、なんと! この手前に

Cimg1253 こんな、自販機がありました。

【龍馬が愛したクッキー】ですって!

果たして、龍馬が生きた時代に クッキーがあったか否か 定かではありませんが、なかなかGOODな、自販機でしょ?

気になるので、ちょっと拡大してみましょう。

Cimg1254 左写真の通りです。

実は、先日 九州朝日放送の 若者向けの深夜番組 【ドーモ】 で、紹介されました。

好奇心旺盛な、私としては どうしても見たくなったのです。

Cimg1255 長崎は、今! まさに龍馬ブームです。

 来年OPENする “まちかど龍馬館” や “龍馬伝資料館” も、徐々に ご紹介したいと思います。

« 今籠町は、団結してます。 | トップページ | 街角の不思議発見 その② »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今籠町は、団結してます。 | トップページ | 街角の不思議発見 その② »