2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんな本も出来ました。 | トップページ | 今年の私は……コレです。 »

まだ、まだのようです。

Cimg0683  長崎市公会堂前の、 プチ銀杏並木です。

私はこの風景が大好きです。

先日、紅葉の程度を 知りたくて 訪ねてみました。

Cimg0684 ちらほらと、色付き始めてるようです……。

それよりも、足下のコレが 大変気になりました。

ぎんなんです。  こんなに、たくさん!

Cimg0685 ご近所の方が、竹ぼうきで掃っていました。

「どうぞ、持っていって下さい」 と。  でも私……

その強烈な臭いに、卒倒しそうになりました。

そう思うと、本当に手間ひまかけて 皮をむくのですね。

ぎんなんは、大好物ですが……その過程は……苦手です。coldsweats01

Cimg5566 そういえば、東京の神宮外苑。

去年12月中旬に行きました。 もう、すべて散ってました。

しかし…1本だけ私が来るのを待ってたかのように、黄色の葉を付けていました。

Cimg5585 コレです。

素敵でした……。 まっ黄色の銀杏の絨毯を歩きました……。

 note 授業を抜け出して 球場のアーケード

    ………

   外苑を染めてゆく 金色の銀杏並木note

 東京も、長崎も…そろそろ 色付く頃でしょうか?

« こんな本も出来ました。 | トップページ | 今年の私は……コレです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私の自宅の裏から、北九州市立大学野球部の練習グラウンドが見えるのですが、そこにイチョウの木があります。ブログで定点観測的に写真を載せていますが、もうけっこう黄色くなっていますよ。
「イチョウ紅葉の舞い散る交差点で、たった今、思い出とであった」
秋深し、です。

早速、TSUBAMEさんの ブログ拝見致しました。
10月31日の 「黄金色」 ですね。
冬の桜もあるなんて、初耳。美しいです。

 そして、朝からずっと
noteイチョウ枯れ葉の舞い散る交差点で たった今 思い出と出会った~note
このメロディが 頭の中でリピートされてます。
題名がどうしても思い出せなくて……スタッフのSさんにsosを発信しました。
 返って来た答えは…「晩鐘」 でした。 ほっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな本も出来ました。 | トップページ | 今年の私は……コレです。 »