2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日、【頂上決戦】  | トップページ | 竹崎蟹を 食べました。 »

電車まつり

Cimg0771  今年は、11月15日に 開催されました。

雨こそ降りませんでしたが…どんよりと曇った空模様。

それでも 「電車ファン」 と言うか 「電車オタク」 と言うか、

子供から大人まで 毎年たくさんの方々が 足を運んで来ます。

雨やどりの母体が、 「電車グッズ」 を販売するので 私も応援に行きました。

毎年、人気なのが このコーナーです。Cimg0762

 こんなのや、あんなのがあって、マニアには 魅力的な品々でしょう。  Cimg0760 Cimg0763

 すっかりお馴染みの100円カレーと、100円うどん。

「10月から、電車運賃が 120円に値上がりしたから ひょっとして、こちらも120円かしら?」

と、妙に気になって 販売もそこそこに 確認に行きましたhappy01

すると……Cimg0766  ほらっ! 大丈夫。 100円は健在でした。 ホッsign03

 他には、電車マニアがOPENと 同時に、駆け出す先は……この オークションコーナーです。

Cimg0765 私には、とても理解出来ない事ですが。

長崎市民の足。

そして、旅行者の足。  長崎電鉄は 今日も頑張っています。

 

« 明日、【頂上決戦】  | トップページ | 竹崎蟹を 食べました。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東京のM子です。
15日は「電車まつり」だったのですね!!
昨年、カレー&うどん&ジュース&わたがしを食べて、400円!!に感動したのを思い出します。
映画「精霊流し」に登場した電車も見れて、とっても楽しかったです。また行きたいです。
     
                 

そういえば、去年 私が電車ぐっずを バンバン売りまくってる時happy01 M子さんが、ひょっこりお顔を 見せましたね。

 まぁlovelyあの時 うどんとカレーとジュースと綿菓子まで 頂いたのですかsign02
凄いです。 でも……長崎の電車の事が 少しだけ垣間見えて 良かったでしょう?

 もう、今年は終わったけど……電車まつり 以外でも長崎へお出で下さい。
あっ! ひょっとして…今週末にでも??

こんばんは
長崎を離れて早2年半、すっかり忘れていました。
油の匂いが漂う浦上車庫の様子が懐かしいです。電車まつりに行って、明治の電車168号に乗ったのが懐かしいです

電車オタク……オッと、訂正happy01 電車マニアのtsubameさん。 懐かしい浦上車庫ですか?
 確かに、あの場所に足を踏み入れたら 油の臭いがします。 私も嫌いな臭いではありません。

 電車が120円に なったのは時代の流れでしょうか? それでも、路線バスより安いですし。
 久しぶり、市電に乗りに帰って来ませんか? 美味しい 本場のちゃんぽんも食べたいでしょ?
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日、【頂上決戦】  | トップページ | 竹崎蟹を 食べました。 »