2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 洋館 M邸 | トップページ | 文化に親しむ夕べ »

もう、こんな季節です。

Cimg0855_2   東山手にある、活水大学。

オランダ坂の先にある、ミッション系の大学です。

「お母さん、今 学校の中庭には大きなクリスマスツリーがとっても綺麗よ!」 と娘。

「えっ? 是非!取材に行かなきゃ~」 と私。

 早速、仕事帰りに立ち寄りました。

しかし、常時 守衛さんがいらしてチェックされるので、事前に 名を名乗っておりました。

 お陰で、女子大生には ほど遠い私ですが、すんなりとスルー出来ましたhappy01

Cimg0854_2  このツリーは、本物の木に飾り付けされています。

高さは、10メートル以上は あるでしょうか。

なんと言う美しさ。 息を飲むほどの風景。

ツリーもですが、130年経った校舎が…です。

 暮れなずむ夕暮れ時が 一番美しいですね。

Cimg0856 キャンパスからは、女神大橋が見えました。

 「美しい町…長崎」 が故郷であることに つくづく感謝した時間でした。 さださんと、同じですもの…(プチ自慢heart04)

 Cimg0867右は、お馴染みの風景です。

でも…こんな時間は、初めてです。

すっかり使い慣れた私のデジカメ。

“高感度” モードに使い分ける素晴らしい技 (これもプチ自慢scissors) も、身につきました…うふふ。

« 洋館 M邸 | トップページ | 文化に親しむ夕べ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんなに素敵な場所が長崎にはたくさんありますね。わたしの知っている夏以外にも、様々な季節の美しさを魅せてくれますね。
銀杏並木も素晴らしい。コートを着て颯爽と歩くヒロインのチーフが見えるようです。

それぞれの故郷にそれぞれの自慢出来るような場所ありますね。小豆島も良いですよ。

 まぁ、嬉しいっ。西さんに
「コートを着て、颯爽と歩くチーフ…」
 だなんて…。 ちょっと、小粒過ぎて“絵”にはなりませんが、そんな気持ちにさせてくれる舗道です。

 “夏だけじゃないぞ!長崎っ!”
って、事ですね。西さん 又、遊びに来て下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋館 M邸 | トップページ | 文化に親しむ夕べ »