2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年の私は……コレです。 | トップページ | 明日、【頂上決戦】  »

小浜 「ちゃんぽんマップ」

Cimg0149  長崎県の島原半島。

橘湾に面して、雲仙へ向かう 手前にある有名な温泉地。

アメリカ大統領のオバマ氏の 応援に熱心だったのが、ここの旅館組合の 女将さんたちでした。

(福井県 小浜市が有名でしたが…)

そして、もう一つ 有名なのが この 小浜ちゃんぽん です。

よく、長崎の情報雑誌でも 話題になるくらいですから。

 拡大して わかる様に 約20軒のお店がエントリーしています。  どこも、スープや麺、 トッピング等 特徴を出しています。  Cimg0151

長崎の中華街や、駅前の お値段よりはるかに安くて、食べ応えが あります。

中には、お寿司屋さんも作っているので、ランチセットには “ちゃんぽんと 橘湾で獲れた美味しいにぎり”

のセットもあるくらいです。 

 「長崎も好きだけど、ちゃんぽんも好きheart02

と言うあなた。 次回は是非、こちらまで足を伸ばしてください。  帰りは、雲仙で 温泉三昧もお勧めです。

« 今年の私は……コレです。 | トップページ | 明日、【頂上決戦】  »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

長崎特派員のY氏より メールがきました。
「小浜物産館の足湯広場の お向かいの食堂は、お食事したら100円で 温泉に入れます。名前は……忘れました。」 と。

 やはり、行ってみる価値は ありそうですね。
安くて、美味しくて、おまけまで付いてる 「長崎ちゃんぽん」 のお店。 是非、行ってみよう!

コメント有り難うございました。若くて美しいのは自他共に認める所です(笑)(*^_^*)(*^_^*)
少しですみません。ご賞味下さい。
来年を期待していて下さい。

ブログ見てますよ。素敵ですね。
私のは、本当におばさん日記で、しかもPCに慣れてないし、文章は拙いし恥ずかしいです。

息子に与えられたおもちゃかな?(?_?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の私は……コレです。 | トップページ | 明日、【頂上決戦】  »