2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 龍馬カレー | トップページ | みほりょうすけ×川田金太郎 ライブ! »

“第3弾” は……コレです。

Cimg0597  もう、すっかりお馴染みの のざわのりこさん。

“長崎へ来ちゃった ① ②” の作者です。

まんがタッチで、分かり易く 面白く そしてためになるマンガ本でした。

お買い求めになった方も、いらっしゃるでしょう。

 そして、この度 のざわのりこさんの 3冊目がコレです。

“はじめての長崎” 

Cimg0598 のざわさんが、旅行者気分で 一から長崎を 観光して回ります。

満員電車の中での事 (長崎人の親切過ぎる言動) や、グラバー園近くの 斜行エレベーターの驚き、

亀山社中までの、未知の世界の不安 (登り道が 一体どれくらいなのか…) 、眼鏡橋では、なかなかハートストーンが見つけられなかった事……etc.

 栃木出身の 彼女にとっては まだまだ長崎は驚きの連続のようです。

 次回、来崎の折には このガイドブックにもなる はじめての長崎 を携帯して 町歩きをしては如何でしょうsign02

 長崎の情報紙 ザ・ながさき とのコラボでうまれました。

« 龍馬カレー | トップページ | みほりょうすけ×川田金太郎 ライブ! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

長崎に何度も行っている方には
↓こんな本もありますよ
http://www.kankanbou.com/kankan/item/259

 う~ん、なかなか面白そうですね。
「長崎迷宮旅歴」下妻みどり著 ¥1680

 アナログな女ゆえ、アマゾンという簡単な注文方法も知らず、今度 本屋さんにて探してみます。

 あっ、ぬたりさん!もしかして もっぱらの長崎の旅は この 火曜サスペンスドラマのタイトルのような「長崎迷宮~」を、参考にしてるのではないかしら…?

残念ながら、この本は今年の8月に購入したものですので、まだ旅のプランニングの参考に那覇っていませんね。まあ、次回の長崎ではお世話になることにはなりそうですが。

ちなみに私はアミュプラザのメトロ書店で買いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍馬カレー | トップページ | みほりょうすけ×川田金太郎 ライブ! »