2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モンゴル村へ……③ | トップページ | 今日は……庭見せ。 »

モンゴル村へ……④

Cimg0213 スロープカーに乗って、シンボル広場へ行きました。

モンゴル風の休憩所からは、お隣りの島……黒島が良~く見えます。

その手前に点在してる 小さな岩々たち。 その岩 の一番右が 「ライオンに似てるでしょう?」

と、 シルバー人材の社員さん。

私、その時は どうしても“ライオン”には見えず、正直

「????」 な感じでした。 だけど、こうして写真で見ると確かに たてがみが立派なオスのライオンに見えますね。

Cimg0214 この碑には、元寇と、鷹島町との 関係が書かれてます。

Cimg0208 鎌倉時代の歴史上の 出来事が、まるで、普通に 今!私達がこの地に居る事が、 何だか急に 不思議な気持ちになりました。

 小さな、小さな長崎県だと 思っていたけれど、こうして みると 私の故郷……長崎も 広くて、たくさんの歴史が ある町だと 改めて認識した一日です。

それにしても……太陽に疲れた一日でもありました。Cimg0204_2

帰りの車の中では、“死んだように” 眠っていたのも事実です。

« モンゴル村へ……③ | トップページ | 今日は……庭見せ。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モンゴル村へ……③ | トップページ | 今日は……庭見せ。 »