2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いいことが、いっぱい! | トップページ | 私、知りませんでした…。 »

これは、何でしょう…??

Cimg0566 すぐに、ピン!ときた人は、相当ですね。

では……これは、如何?

Cimg0567 う~ん、かつお節みたいでしょう?

これを…スルスルスル~っと、広げてみましょう。

ジャ~ン。

 そうです!

今籠町の手ぬぐいですね。Cimg0569

今日の「おくんち」を、長坂で見た 私達は、たくさんの「まきもの」を、まいてるのを見ました。

はい……見ただけです。sweat01

そして、唯一 私がキャッチ出来たのがこれです。

 後ろに座ってた方が、「ほれっ!」 と、私に下さいました。

そして…「間違いなく、さださんが投げた手ぬぐいばい。」 と。

「こちらの方を、目掛けて投げるのを見たから…」 とも。 「キャー、ラッキー!!」

Cimg0471 今籠町の、役員さん 勢揃い。

明日から、 おくんち の話題を少々。

お楽しみに~。

« いいことが、いっぱい! | トップページ | 私、知りませんでした…。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

チーフ、バッチリさださんが中央に移ってらっしゃるじゃありませんか!素晴らしい写真をありがとうございました。今後のご報告も楽しみにお待ちしております。
まきものを手に「キャー!」と黄色い声を出していた(?)チーフを想像して、こちらも楽しい気分です。台風までも追いやってしまう勢いがあったのですね。すごいなぁ。

りりしいお姿拝見出来て嬉しいです
一度は行って見たいおくんちです
台風の影響はなかったのでしょうか?
昨夜は暴風で荒れ狂う天気に寝られませんでした
そんな中 忘れずに応募しました♪
是非とも当たって生さださんにお会いしたいです

いいなぁ。昨年、私も桟敷席で見た時、まきものありましたけど・・・なかなか取れなくて。あれって取れませんよね。「ほれっ。」て、手助けもなかったから羨ましいです。
今年は、『大還暦』に行くのでhappy01おくんちには行けません。稲佐山って寒いですか。
車では行けないですよね。ココウォークからバス出てますか?あ~無事に着けるのでしょうか。
チーフに会えます様にsign03今度は何色のシャツでしょうsign02

いいなあhappy01私も明日は、「もってこい!」と言えばいいのかな?がんばろーscissors

まぁ、皆さんたくさんのコメント有難うございます。 ブログにも、力が入ります!

 kiyokoさん、黄色い声か、はたまた可愛いピンク色の声か分かりませんが、結構 夢中になってる私でした。長崎の全放送局は7日の朝は、生放送されたので 全ての踊り町が終了後、携帯を見ると…
なんと!メールが12通、電話が2件。入ってました。
「長坂で“もってこ~い”って言ってる、E子さんを見たよ!」
 と、友人からのメールでした。

 ゆいさん、京都の“今夜も~”の観覧希望 当たるといいですね。そうしたら…今度は、私がゆいさんの姿を探しますよ。

 らぐままさん、大還暦に いらっしゃるのですね。私も、久々の再会を楽しみにしています。
稲佐山は、長崎駅の横…魚位置跡地からシャトルバスが出ます。それかタクシーのみ。
ココウォークは、是非!観覧車に乗って欲しいです。

 西さん、先日は有難うございました。お話しがたくさん出来て良かったです。
まだ“ニコニコ配信”は、開いていません。
 今の行事がすべて、終了したら…必ずね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いいことが、いっぱい! | トップページ | 私、知りませんでした…。 »