2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中秋の名月 | トップページ | これは、何でしょう…?? »

いいことが、いっぱい!

Cimg0165  長崎市茂里町の ココウォーク。

10月で、1周年になります。

そこで、たくさんのイベントの中で、特に私が……

「よっ!太っ腹good

と、思ったのが ここの観覧車の無料開放です。

普段は、一回に付き、¥500    期間は、10月1日~10月12日です。

「おくんち」 「大還暦」 と、久々の長崎入りする皆さん。 こちらにも是非、お出かけ下さい。

 あっ、この絵は ココウォークのエレベーター横にあります。おくんち の絵ですね。

Cimg0166 長坂を、一気に 駆け下る 「お下り」 の様子です。

3体の御輿が、お旅所まで 町中を練り歩きます。

 いよいよ、明日から 「おくんち」 です。

 私……長坂が10倍の倍率で当選した事は、以前お話ししましたね。

オレンジ色の超派手な、Tシャツを着た4人組が 居たら…それは私です。 

 「もってこ~い! もってこ~い!」

大還暦の手ぬぐいも、振りまくっているかも?

« 中秋の名月 | トップページ | これは、何でしょう…?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前長崎に行ったときに、町のどこかでおくんちの絵を見た記憶があります。これだったのかなぁ??
あすからのおくんち、雨がひどく降りませんように、祈っています。またお話を聞かせてくださいね。楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 | トップページ | これは、何でしょう…?? »