2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は……庭見せ。 | トップページ | いいことが、いっぱい! »

中秋の名月

Cimg0359  長崎・新地中華街では、今年からこんな行事が 始まりました。

1週間ほど前から、会場の湊公園で 大きなオブジェの飾りつけがはじまってました。

10月3日の、庭見せの日 こちらにも出掛けました。

(私ってどれだけ “祭り好き” なのかしら?lovely )

Cimg0397 ランタン祭りのようです。

でも……ランタンの色が違います。 満月に見立てて、すべて 黄色のランタン一色です。 それがまた、とても ビューティフル~heart04

Cimg0383 看板も 大満月が、

 ドカ~ンと!

中華街で、1000円以上の

お買い物をしたら

ハーフちゃんぽんを、プレゼント。

ビールと、中華おつまみセット (小龍包・春巻き・から揚げ・ゴマ団子…etc) も、1000円です。 中華バーベキューのコーナーも、賑わっていましたよ。

Cimg0386 十二支が、すべて 揃えています。高さも7~8メートルは、あります。

Cimg0395 皆さんが、愛して止まない長崎は……元気ですよ!

「そうだ、長崎へいこう!」

ですか? いいえ…

「そうだ、長崎へ帰ろう!」

ですね。

« 今日は……庭見せ。 | トップページ | いいことが、いっぱい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ランタンフェスティバルの、眼鏡橋会場を思い出させる雰囲気ですね。中華街はいつも赤いランタンでしたから、新鮮です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は……庭見せ。 | トップページ | いいことが、いっぱい! »