2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の長崎です。 | トップページ | 「長崎くんち手拭」 が出来ました。 »

南の国のフルーツが好き!

Cimg0108  夏は、嫌いだけど……好きです (えっ?どう言う事sign02)

大好きなスイカ、果汁たっぷりの桃、瑞々しい梨。そして…今は巨峰。 果物が美味しい季節です。では……

 これは、何でしょう?

毛虫が大嫌いなノコちゃんが、見たら…

「キャー、内山ちゃん! こういう系は 大嫌いって言ったでしょうbearing」 と、言われそう。

でも……Cimg0107 良~く 見てね。 

右写真が、全体。 パッションフルーツです。

長崎産というので、買ってみました。 硬い表面に包丁を入れたら 上記写真の通り。 はっきり言って、その断面は気持ち悪かったです。

いったい、どこを食べるのやら? 説明書を読みながら

恐る恐る 娘と会話しました。それは まるで 青汁のCMみたいに……

私 「ほらっ、Sちゃんから どうぞ!」

娘 「いや、お母さんから どうぞ!」 と。 そして、説明書には、「種も 食べれます!」 と書いてあります。

 では……勇気を出して、私から! ………、………(時間の経過)……

「まぁ~lovely なんて、美味しいんでしょうsign03 そういえば、パッションフルーツと言うジュースが あるけど、まさに その通りの味ね。 う~ん、これは私好きっheart04」 って事です。

お騒がせしました。sweat01Cimg7395

 また、時 同じ頃 今度は、こんなにたくさんのマンゴーが届きました。 説明書の通り、食べ頃までの4~5日間を待ちました。

「う~ん、美味しい。とろ~り甘くて好きっ!」

 あまりにも美味しかったので、あの人 この人、ご近所さんへ お裾分け。 手元には、ほんの少しだけ残ったけれど 大満足のフルーツでした。 「ご馳走様でした…happy01

 そんな訳で……夏は嫌いだけど……「好きっheart04」 って事なんです。

難しい乙女心です。→ 「何~っannoy 誰が乙女だって??」 → 「社長を出せ!社長を…annoyannoy」 でしょうか?happy01

« 今日の長崎です。 | トップページ | 「長崎くんち手拭」 が出来ました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かっ、かっ、かっ(笑い声)
なんて素晴らしいコメントでしょう?
毎回内山ちゃんには脱帽です。
私の嫌いな毛虫系だけはご勘弁を(笑)

うふふ。
のこちゃんは、このパッションフルーツの断面も苦手かしら?
 このブログを読んだ、スタッフのSさんも
「この前、果物屋さんで 見ました。が…何だか恐くて買えませんでした。他のお客さんも 手には取ってましたが どんな味なのか想像出来なくて、買わなかったみたい……」 と。
 チーフの一押しです。果物屋さんで見かけたら、是非 お買い求め下さい。→Pフルーツ生産者の回し者?

 のこちゃん、先日は 県北ツワーは、楽しかったようですね。M子さんから 情報が入りましたよ。
「長崎へ、遊びに行くわ」 と言うのこちゃんに、
「ダメダメ、その日は、チーフは休みだから…(お店に来ても、居ないから)」
 な~んて、図々しくて 横着でゴメンなさいね。

 13日は、諏訪神社へいきます。
また ブログでご紹介します。お楽しみに~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の長崎です。 | トップページ | 「長崎くんち手拭」 が出来ました。 »