2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀山社中記念館 | トップページ | 南の国のフルーツが好き! »

今日の長崎です。

Cimg7420  9月に入ったとは いえ まだまだ残暑が厳しい毎日です。

 雨やどりの温度計は、32度を指しています。

(賞味期限が切れた 冬物語の) ビール缶だけが、涼しげな 雰囲気を かもし出しています。

 それでも、日本は 四季があって本当に幸せです。

季節の移り変わりが、 日差しや、雲の形や、植物や、食べ物や、匂いや、……etc.

なんかで ふと気付く事があります。

春夏秋冬を楽しめる 日本に生まれた事に 感謝しなければいけませんね。

Cimg0127  この龍馬像は、亀山社中記念館の 裏庭 (井戸のそば) に建っていたものです。

記念館OPENに 伴って すぐ近くの若宮神社に 移されました。 風頭山のそれと違って、高さが約1メートル程しかありません、。

 「龍馬さん! 今日の暑さは  格別でしょう?」

と、聞きたくなりました。

« 亀山社中記念館 | トップページ | 南の国のフルーツが好き! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀山社中記念館 | トップページ | 南の国のフルーツが好き! »