2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “翔べ イカロスの翼” 上映決定! | トップページ | “くんち 三七五展” »

おくんち のパンフレットができました。

Cimg0291  本当の 正式名は、何て言うのか知りませんが……

毎年、その年の “踊り町” の出演者等が掲載された 冊子です。

デザインも ほぼ毎年変わらず、この中にある 各企業のCMも “長崎のれん会” の会員さんが多く、その 歴史の長さを感じます。

先日、長崎歴史文化博物館へ行ったら 売店で見つけました。 わずか ¥20 です。(だったと、思います…… 汗)

そして、真っ先に “今籠町” をチェックCimg0290 すると……

ありました~、ありました~sign03

     奉賛会名誉会長 佐田雅志

の文字が…。 当たり前でしょうが… さだまさし では、ありません。 貴重な 冊子です。

 この前の 手ぬぐいといい、このパンフレットといい、

これらさえゲットすれば あなたも もう立派な “おくんち通” ですね。

「えっ? このパンフレットも欲しいですってsign02

 また、そっと 雨やどりに お電話下さい。 雨チーフが 一肌脱ぎましょう…happy01

 そんな訳で、ここ数日のブログは おくんち話題を お送りします。毎日 “要チェック” ですよ。 実は……今籠町のTシャツも、既に 見ましたよ。

凄っごく、素敵なものでした。 ファンならずとも欲しくなります。 でも……果たして、買えるかどうか、未定との事でした。sweat01

 はっきり分かりましたら、必ず また ご紹介しますね。

« “翔べ イカロスの翼” 上映決定! | トップページ | “くんち 三七五展” »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

赤本って200円だと思いますよ。

http://nagasaki-kunchi.com/saishin/2009goods.htm

くんちが待ち遠しいです。
東京より愛を込めて。

あたいさん、こんにちは。
そうです!そうです!
 これって、赤本って言うんですね。 私、初めて知りました。
 ひょっとして、あたいさんは「長崎生まれの、長崎育ち、そして今 東京在住?」 かしら?

 それから、20円なんてと~んでもない!
200円でした。 ごめんなさい。
 
 雨やどりで、50部 確保しました。ご希望の方は、お早めに連絡下さいね。
こちらも、あくまでも……“そ~っと”です。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “翔べ イカロスの翼” 上映決定! | トップページ | “くんち 三七五展” »