2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« えっ! こんな所にも……。 | トップページ | このラベルを ご存知ですか? »

皆様の お越しをお待ちしてま~す!

Cimg0185  雨やどりの屋根で 何やら2人の作業員らしき方々。

今の看板を 取り付けて早5年になりました。 先日、お隣りさんが 私が出社するのを待って

「ねぇ、ねぇ。この下に錆びた釘が 落ちてたよ。よ~く見たら 看板を取り付けてる土台も 腐れてる…… 」

もう、びっくりです。 数ヶ月前、大浦天主堂の下の通りにある お店やさんの看板が、突然 落下して観光客が怪我をしたそうです。

直ぐに、連絡を取り 来て頂きました。

Cimg0184  これが、取り外された 木 です。

1.5 センチのアクリル板が もしも突然 真上から落ちてきたら……と、考えただけでも ゾゾッcoldsweats02

真夏の炎天下のもと、半日かけて 取り付けて下さいました。

Cimg0187 それが…ジャ~ンsign03

何か、イマイチ 色の締りがありません。 が……

見た目 より 安全を 重視しました。

 皆さんが、来月いらっしゃる時は、ガッチリと 安全。

看板の下を ドンドン歩いて、お店にお出で下さいませ。

 

« えっ! こんな所にも……。 | トップページ | このラベルを ご存知ですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。秋の夜長(ちょっと早いかしら)は投稿には最適?です。と言うか、暇ですから(^^ゞ

オープンから何年経ったのでしょうか?
私が『夏 長崎から』に行けるようになったのが、2002年からで…それ以来、20年目まで毎年行っていました。
毎年お邪魔しましたね。暑い夏の日、到着するとすぐ、チーフが冷た〜いおしぼりを渡して下さって。長い坂を登って、汗だくで、どんなに有り難かった事でしょう。

そうですかぁ、看板も年老いてしまったんですねぇ。
今度行く時は、おニューですね。若返った看板が羨ましい、今日この頃です。

雨やどりオリジナルの『はんこセット』2種、いまだに活躍していますよ。封書には「笑顔同封」、ハガキには「かんばらんば」、すぐに私からだとわかっちゃうんですね。
新たなオリジナルは、なんでしょうか?モルトボールペンと本革CDケースはネットで拝見しました。う〜ん、ちと値が張りますねぇ。またお店でじっくり見させて頂きますね。
ちなみに、他の方々は、お店に何分位滞在なさるのでしょうか?私、結構長いですよね。混雑してるのに、ごめんなさいね。だって、全部見ないと!宝探しなんですもの^ロ^;

今から楽しみですo(^-^)o 
あのぉ…、お支払いはカードでお願いしますね(;^_^A

では、また。長くなってごめんなさい。

みきのっぽさんの、投稿……何だか、嬉しいっ!
毎年、寄って頂き有難うございます。
 しかも、お店で買って頂いたグッズが こうして活躍しているなんて……。

 今年も、素敵なグッズをご用意しました。
“宝探し”みたいに店中をごゆっくりご覧下さいね。 お財布と相談しながら…
 そして……誠に申し訳ないけれど、まだカード決済が出来ないんです。みきのっぽさんの、ご指摘で“ハッ!”と、気付いたんです。
「そうだ!手続きをしなきゃぁ~」 ってね。

 こんな、調子ですsad
このイベントが終わったら、真っ先に手続きします!ごめんなさい……

クレジットカード、使えなかったんでしたっけ?『月虹』CDセットとか買ったので、てっきり使えるものだと思っていました。昔は、私も“小金持ち”だったんですね(笑) 
了解です!心置きなくお買い物出来るように、何とかしますね。
でも、これがきっかけでカードが使えるようになったら、とっても嬉しいです(^-^)
次回(何年先かしら?)は、カードでお願いしま〜すm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« えっ! こんな所にも……。 | トップページ | このラベルを ご存知ですか? »