2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちぢわロール | トップページ | 長崎さるく 秋号が出ました。 »

長崎ステイは、如何でしたか?

Cimg0113  Yuiちゃんです。 23歳のお嬢さん。埼玉からです。

8月のある日、ふらりとお店にやって来ました。

色々な話から、彼女は今 長崎に住んでいます。

「母が、さださんの大ファンです。 私は…福山雅治さんのファンです。 1ヶ月間、ウイークリーマンションを借りて、住んでます。 長崎の色んな所を 見て回っています。」

と。 これには、ビックリ! お節介おばさんの私は…

「じゃぁ、ここは行った? あそこは行った? あれは食べた?」 と、矢継ぎ早やの質問。

「はい、全~部 行きました!」 ですって。eye

 2回目に、お店に来た時 ちょうど 長崎歴史博物館の館長夫人が、いらっしゃいました。 館長夫人に、Yuiちゃんを紹介すると…

「関東在住の方が、何故 長崎に? お仕事でもないのに…」 と夫人。

「長崎が大好きなんです。 旅行ではなく、長崎に住みたかったのです。」 とYuiちゃん。

Cimg0131  実は、彼女 

「8月29日、30日の 福山さんの稲佐山コンサートが、目的で その前後は ホテルも、飛行機も満杯だろうから、なら いっその事 長崎に住んじゃおう」 との理由です。

 長崎で、色んな経験を したようです。 写真でもわかるように 明るくて、人なつっこいお嬢さん。 誰にでも愛されるタイプです。 それでもって、長崎人の 世話好きが 幸いして

「雲仙にも連れて行ってもらいました。精霊流しの日は、夜遅いからと泊めてもらいました。……etc.」

 ビッグNの球場です。 私も30日に 行きました。 Cimg0136

右手に稲佐山が見えます。

« ちぢわロール | トップページ | 長崎さるく 秋号が出ました。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

長崎では大変お世話になり、ありがとうございましたsign03素晴らしい出逢いが沢山あって最高の1ヶ月でしたよheart021日に泣く泣く長崎を離れて、無事に埼玉へ帰って来ましたdash
『雨やどり』に顔を出すといつも笑顔で迎えてくれてとても嬉しかったですconfident
稲佐山ライブも凄く盛り上がって感動しましたょshine
また必ず長崎へ行って『雨やどり』にお邪魔しますねdelicious待ってて下さいhouse

yuiちゃん、お帰りなさい。
 長崎のお土産話しを、ご両親に たっぷりお話ししましたか?

 たった1ヶ月の滞在で、山のような経験をした娘の話しに、さぞかしビックリされたでしょう!

 yuiちゃん、またいらっしゃいネ。
今度は、さださんが大好きなお母さんと、ご一緒に。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちぢわロール | トップページ | 長崎さるく 秋号が出ました。 »