2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “くんち 三七五展” | トップページ | 思い出の “長崎公園” »

こんなコースは、いかが?

Cimg0267  秋のさわやかな風が、吹き始めたら……何だか、長崎の あちらこちらを “さるき” たく なります。

 そんな時は、こんなコースがお勧めですね。

先ず……諏訪神社で参拝。

Cimg0263 少し歩くと…月見茶屋 ここの、うどんとぼた餅は 昔懐かしの味。

先日の NBC長崎放送であった さださんと、立川談春さんとの、 “ダントツ潮流” では、お二人が 立ち寄った場所でした。

Cimg0266 ちょうど、この藤棚の下の 椅子席にすわっていました。

のれんも、何ともレトロ感が 漂っています。

 そして、つらつらと 歩いていくと……

Cimg0261 何とも、寂しい

どうぶつひろば”です。

「この、臭いが いいねぇ~」 って、さださん言ってましたね。 う~ん…bearing 分からん。

 次は……長崎公園 です。

« “くんち 三七五展” | トップページ | 思い出の “長崎公園” »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “くんち 三七五展” | トップページ | 思い出の “長崎公園” »