2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 思い出の “長崎公園” | トップページ | 長坂が、見事 当たりましたぁ~! »

ランチタイムは…銀嶺で!

  • Cimg0254  そろそろ、お昼にしましょ!

月見茶屋か、この銀嶺か、迷いましたが…今日は、ココに決定!

博物館内にあって、もともとは 鍛冶屋町 (飛行館の近く)で開業し 長い歴史がありました。

室内から 外を眺めると こんな感じ。

Cimg0260 トルコライスにするか、本日のランチにするか、はたまた銀嶺ランチにするか……迷いました。 そして…結果、

コレです。 本日のランチ ¥900 お安いでしょ?

だいたい、1000円前後で頂けます。

Cimg0256 店内は、レトロ感で いっぱいです。

長崎おくんち展を のんびり、ゆっくり見て そして銀嶺でランチ。 こんな、長崎も素敵です。

「もう、長崎には 何回も行ったわ!」

と言う 上級者のあなた。 次回は、是非 このコースでsign02

« 思い出の “長崎公園” | トップページ | 長坂が、見事 当たりましたぁ~! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大還暦コンサートの午前中、どこへ行こうか?と悩んでいたら、長崎歴史博物館の紹介が載って、お昼はどうしよう?と思っていたら、銀嶺が紹介されました。まぁ、なんてラッキー(^-^) …て言うか、チーフ、何で分かったのでしょうか?
今迄、知らなかった長崎に出会えそうで、楽しみです。

 私こそ、嬉しいです。
私のブログが、みきのっぽさんの お役にたって頂いて…。

 銀嶺で食事をしたら、逆方向で「長崎公園」「月見茶屋」 そして「諏訪神社」 で如何でしょう?
その前に 県立図書館で さださんのサインを見るのもいいかも?

 あっ!この日のメインを 忘れるところでした。
欲張って、あっちこっち行ったら 稲佐山に遅刻するかも…? 気をつけなきゃsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出の “長崎公園” | トップページ | 長坂が、見事 当たりましたぁ~! »