2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 景気回復ケーキ | トップページ | 色んな顔。 »

“エコ”に非協力的な娘。

Cimg7526  ミノ虫でも 何でもありません。

我が家の次女です。 夕食が終わり、リビングで ゆっくりするのが 一番のくつろぎタイムです。 (これは、私も同じですが。)

 冬は、床暖房になりますが、夏はクーラーが効いて フローリングの床は、ひんやりと冷たくなってます。

ふと、気が付くと こんな格好で寝ていました。 長女は

「わぁ~、まるでクレープみたい!」 と言うし、私は 「和久傳のれんこん餅みたい!」 と言いました。 (あっ、これをご存知? 相当なグルメですね…)

 しかし……この姿は 時代に逆行しています。 今や、エコの時代。

そんなに寒かったら クーラーを切って、自然な風にしなさいね。 無駄な、CO2は排出しては、いけませんsign03

« 景気回復ケーキ | トップページ | 色んな顔。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 景気回復ケーキ | トップページ | 色んな顔。 »