2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風の森  | トップページ | かすていらサイダー »

遂に……値上げの波が!

Cimg7406  先日は、鎌倉の江ノ電の 可愛いもなかのご紹介でした。

今日は、皆さんが大好きな 長崎の電車です。 こんな可愛い電車クッキーがあります。 中身は、チョコクッキー。丸っこくて、コロンとして、サックサクの歯ざわりです。

美味しいですよ! 一箱 ¥525 

そして、この電車。Cimg7407

前後に、“蛍茶屋” と “石橋” の行き先表示が……。

Cimg7408 何だか、愛くるしい感じですね。

あっ、そうそう!

大事なお知らせです。

長崎電鉄は、この度 電車の値上げを発表しました。

実施は、10月1日から。 ¥100 ⇒ ¥120 になります。

次回、来崎の折は 間違いなく ¥120 を料金箱に入れて下さいね。weep

 Cimg7416 Cimg7417 他には、こんなグッズ。あんなグッズが あります。

今日も、中学生くらいの男子が、キーホルダーと、手ぬぐいを 買って行きました

« 風の森  | トップページ | かすていらサイダー »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
昨日は失礼しましたhappy01
今月末行く時にはまだ値上げの前で良かったですdash
20円を用意するのって大変そうですがでもやはり安いですよね

ゆいさん、電車値上げは残念です。
でも…8月の福山さん。 セーフでしたね。

 長崎の電車の 存在感は素晴らしく、市民に絶大な支持を持ってます。
だから…色んな要素の中から “値上げ”という選択をされたのでしょう。

 次回から、小銭の用意もお忘れなく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風の森  | トップページ | かすていらサイダー »