2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “エコ”に非協力的な娘。 | トップページ | “とるけん長崎” »

色んな顔。

Cimg7503 Cimg7527 左の写真は今日の長崎。

こんなに青空。 雲の形も少し違っています。

雨やどりの窓から見る景色は、さまざまな表情を見せてくれます。

右は、数日前の長崎。 今にもザーッと振り出しそうな雲行きですね。

Cimg7510 窓から身を乗り出して、危険もかえりみず シャッターを押しました。

こんなに、稲佐山がはっきり見えるなんて……幸せheart04

Cimg7528  でも……こんな稲佐山もあります。⇒

まさに、人の心と同じです。

“晴れたり 曇ったり 時には 嵐だったり…”

理想は “いつも笑顔の晴れ女” だけど……時には

“影のある女” も 秘密めいて いいと思います。

明日は、「精霊流し」 。 長崎のあちらこちらで 賑やかな爆竹の音が鳴り響きます。

でも……家族にとって、故人を西方浄土へ 送る 寂しいお別れです。

賑やかな祭りの影で そっと涙する 故人との別れの儀式でも あります。

« “エコ”に非協力的な娘。 | トップページ | “とるけん長崎” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お店からこんな素敵な景色が見えるんですね
今度うかがった時は是非拝見したいです
こちらでは明日は大文字の送り火
父も帰って来てるのかな~
明日行っちゃうのかな~とふと考える今日です

ゆいさんの、故郷 京都では、お盆の16日に“大文字焼き”がありましたね。
ニュースで拝見しました。

 “大”の字だけではなく“妙”“無”みたいな文字が ありました。びっくりです。
しかも350年余りの歴史があるのですね!

 もう直ぐ、長崎へ来るお楽しみのゆいさん。私は、京都の“大文字”焼きが気になる昨今です。
雨やどりの窓から、この景色 是非ご覧下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “エコ”に非協力的な娘。 | トップページ | “とるけん長崎” »